この週末も雨予報でしたが


今日はスッキリと晴れました!




しかしまた台風7号も日本列島をかすめる様に


進みそうで注意⚠️も必要です!




そんな今日は朝から久しぶりのチヌフカセに!









車からも近くてほんとエントリーの楽チンな釣り🎣ですね!




そしていきなりトモ君に一投目のしかも


まだ馴染んで無いタイミングでのヒッタクリ!




残念ながらラインぶっ飛びましたね!




今日はイケると確信するも


その後はサバマルケと


フグも多いパターンに!




オキアミではまともに勝負はできず


練り餌やハイブリウドンなどで


かわしますがチヌおらん💦




1枚は拾える思いましたが


ダブルボンサンズに大笑い🤣









どないなってるんや(笑)




そして釣りランチにGO!









この昭和なレトロ感はあそこですよね!









お姉さんのスラリと伸びた脚見ながらすする


中華そば🍜は


美味しいな😁




そして度会まで戻り


時間あるんで今季初のクワアタックに🪲





玉城の7連星ゾーンから見て回りますが



スズメバチ🐝すら居らんな!




そして少し移動して


穴の中にデッカいピカピカのボディ発見💡









この上の隙間にええヒラタ見つけましたが


脚立とピンセット無いと無理やな!




トモ君は木に登ってまでチャレンジしましたが


奥に引っ込んでった💦




次行ったらビックワンヒラタ獲ったる!




そして移動して









くぬぎ林で片っ端から


蹴り🦵入れます!




ポトコ〜ン!




落ちたな!









多分ヒラタのメスゲットン🤣




デッカいコクワやったらスマン🙏




ええ運動出来ました!




15時に解散して釣具洗って


早よ〜やろうぜ!




そんな最近のランチなどは









ヤン中華でトッピングはウナギな🤣








ヤンニラソバやら


ご飯の昆布もヤンちぬ特製な!









ラストのウナギはウザクで終了☑️









ちょっとジャンキーな日も!




追いチーズな!


セロリもヤンちぬ特製でした!




さて週中はどんな天気やろな!




ウナギも磯も行きたいな!




また報告しますね雷雷流れ星流れ星イエローハートイエローハート雲雲ハッハッ炎くるくる唇グッ二重丸女性トイレ男性トイレドクロ{emoji:522_char3.png.完了}

ずらっと雨☂️マークが並んだ割に


直前には晴れて☀️


この時期の予報は難しいんですね!




雨雲の通過するルートなんて


気まぐれですもんね!




さてさて


前々回のウナギはキッチリ閉まるクーラーボックスで


飼ってますが


先日のはアジ活かしバケツで次の日まで入れときました!




そして朝見ると


何と1本はカンピンタンになってるやん💦









前回の使い回しですが


確かに7〜8本居ましたよね!




何と4本しか居てないやん💦



ファスナーの僅かな隙間から


強引に開けて逃げ出してしまい


チョイブーもおらん(爆笑)




排水溝まで探す気にはならず


諦めました😅




まぁたっぷりあるんで


久しぶりに捌いてみました!









鰻屋出来るな!









まだシャバシャバですが


10年継ぎ足してあるヤンダレと合わせて行きます!









とろみもついて来ました!









専用のマイ包丁もありますよ!









ウナギ捌き3年



クシ打ち5年



焼き一生と言われるほど


焼きが肝心ですよ!




捌きは余裕です!










グリルなのでクシ打ちはしません!




マジで鰻屋レベルのサイズですよね!




これ1本で軽く3,000円オーバーの代物です!




そして酢飯も作っておきます!









何と料理も大の得意で



作れる



直せる



釣れる



呑める



ヤレる・・・






まぁええな!




そしてウナギの押し寿しを!









専用の押し寿し器もあります!









盛り付けてと!









どんなもんじゃい(笑)









何とも豪華なランチとなりました!









肝吸い付きな😁




ヤンダレもまた追加出来たし


またいつでも蒲焼きできます!




これだけあちこちの


鰻屋を食べ歩いてる私なので


味には自身ありますよ!









これは今日のランチな!




超特上丼でしたね!




チョイブーより


次はゴンブー狙ってまた出掛けます!




昨年は1回しか行かなかったんですが


今季はウナ熱も


ググっと上昇⤴️中(笑)




そんなキヨも昨日はウナギアタックしてたみたいで









何とキヨに彼女が出来ました♪




と言いたい所ですが


実は母ちゃん🤣




無茶苦茶若いな!




さて週末もゴンブーアタック行けるのか⁇




また報告しますね流れ星流れ星イエローハートイエローハートハートハート魂アセアセタラーピリピリ炎炎二重丸星星秘密お祝いお祝いお祝い





誰じゃ〜今日は朝から雨言うたんわ💧



今日は貴重な平日のオフ📴でして


曇り予報なら湾内磯かボーディングアタックかけられたのに!




と言うわけでボサっと釣りも行かずに


ダラケるのは時間が勿体ないですよね!








と言う事で


2年ぶりのS級ウナギポイントに遠征して来ました!




ハリも現場では結べないのでストックしときます!








そして


まぁ遠征と言ってもグレなら串本から向こうが遠征で


チヌなら熊野辺りから遠征ですかね⁈



チヌで県外まで超えることはほぼ無いか!




そしてウナギだと伊勢市を出ると遠征ですね!




魚種によってランクも違いますが


とりあえず遠征に!









とりあえず沢山あるポイントから選別します!




ウ〜ン


感じる物が無い!









綺麗過ぎてここも感じ無い!




そして今回はタイシから


霊感スポットを教えてもらって


見に行くと!









ほぼ誰も来ない山の中に何なんやろ⁈




ここは何人も死体が上がってる場所なので


幽霊と話してるんやろか⁈




ここもウナギポイントですが


とてもここにはよーおらんな💦





そして本命ポイントへ!










2年前は爆裂したS級ポイントです!




ゴンブー連発を夢見てやりますが


ハゼハゼと来て


亀亀と来て終了☑️




誰かに抜かれたか


それとも今季は居着いて無いのか⁈




意気揚々と挑みましたがあえなく撃沈(笑)




ゴールデンタイムも過ぎて


次のポイントに!




そしてやっとこさ


オープンベールからライン弾けました!










結構ブットいチョイブーやろ!




その後も退屈せん程度にアタリも出て


トータルは









どんなもんじゃい🤣




良く過去に後輩に短竿かかりのゼロスライダーやら


ウナギ釣りは


無茶苦茶上手いのに


ドテチン(ノコギリガザミ)掬いは


ほんと下手やよな〜って(笑)



ほぼ自分で獲った事は無く


タモノエ3本折ってます😅




誰でも得意不得意はありますね!




そして遅がけの晩酌も


これまた楽しみ😊









鰹を炙ってニンニクたっぷりね!




酔うまで呑もや🍺




〆は









今思い出すとあんまり食べた記憶無いんさな🤣




けどエビの尻尾出した覚えあるな!




良く寝れました!




今日は蒲焼きにウナギ寿司を作ります!




多分しばらくウナギの匂いも嗅ぎたく無くなるやろな!




そんなランチなどは!









週二のやつな!









ヤンガーリック炒飯


カレーパウダー仕込み!









晩酌の〆の蕎麦を


天然本ワサビで!



擦り過ぎて蕎麦吹き出す辛さでした💦




相変わらず痩せやんな!




また報告しますね流れ星流れ星イエローハートイエローハート雷雷!!!!ルンルンルンルン注意炎パーチョキグー完了完了100点