バッテリーはコンピューターの最も重要な部品の 1 つであり、これにより、テクノロジーを外出先や好きな場所で作業できるようになります。「バッテリーが検出されません」というエラーが発生しても、パニックに陥る必要はありません。このラップトップの問題に対する潜在的な解決策があり、これらのエラー通知のいずれかを受け取ったからといって、必ずしもバッテリーの交換や新しいラップトップの購入が必要になるわけではありません。

「バッテリーが検出されません」エラーを修正する方法
ノートパソコンのバッテリーエラーの原因はかなり謎に満ちていますが、問題の内容を解明して修正する方法はたくさんあります。

1. ラップトップを接続します。バッテリーが切れている可能性があります。パニックになる前に、少なくとも 15 分間待ってから電源を入れてください。

バッテリーの過充電を心配する必要はありません。ほとんどの最新のバッテリーは、完全に充電されると自動的にオフになります。

2.ラップトップを再起動します。これは、ラップトップ (または実際にはどのデバイスでも) でほぼすべての問題が発生したときに最初に試みることの 1 つです。再起動すると、バッテリーが検出されないエラーなどの多くの問題が解決される可能性があります。

3. ノートパソコンを太陽の下に放置したり、特に表面の悪い暑い部屋で一日中使用したりした場合は、バッテリーが過熱している可能性があります。冷却してから使用してみてください。裏面を空気にさらすための硬い表面。

冷却機能を向上させるために、ほこりや汚れで詰まっている可能性のある通気口を掃除することもできます。 新品バッテリーPC ノートパソコン

4. Windows を更新します。使用している Windows のバージョンに関係なく、基本的なドライバーのインストールとバグ修正の間に、利用可能な Windows をインストールして、オペレーティング システムを最新の状態に保つことが常に重要です。アップデートは賢明な選択であり、バッテリーが検出されないエラーを修正するために必要なすべてのことがあるかもしれません。

5.組み込みのトラブルシューティング ツールを実行して、Windows に問題の解決を試みさせます。

Windows 10 では、[設定] > [更新とセキュリティ] > [トラブルシューティング] > [電源] > [トラブルシューティング ツールの実行] でこれを実行します。

Windows 11 のトラブルシューティング ツールは、[設定] > [システム] > [トラブルシューティング] > [その他のトラブルシューティング] にあります。

6.デバイス マネージャーでバッテリーのデバイスのステータスを確認します。これは実際の修正ではなく、Windows がバッテリーの問題を特定したかどうかを確認するためのものです。

これを行うには、[バッテリー] カテゴリを展開し、ラップトップのバッテリー (Microsoft AC アダプターなど) を右クリックして、[プロパティ] を選択します。

デバイスが正常に動作していることを示すテキストが表示された場合、バッテリーは正常であり、「バッテリーが検出されませんでした」というバグは他の原因が原因である可能性があります。このメッセージが表示されない場合は、バッテリーが損傷している可能性があるため、バッテリーの交換が必要になる可能性があります。古いラップトップの場合は、これが当てはまる可能性があります。結局のところ、ラップトップのバッテリーは永久に持続するわけではありません。

バッテリーのデバイスドライバーを更新してエラーメッセージを消去します。

これを行う 1 つの方法は、[バッテリー] セクションでラップトップのバッテリー名を右クリックし、[ドライバーの更新] ツールを使用することです。

新しいドライバーをインストールした後は、必ずラップトップを再起動して、ドライバーが完全にインストールされ、適切に機能していることを確認してください。

7. ラップトップにバッテリーがないと思われる場合は、完全にシャットダウンし、電源ケーブルを抜き、バッテリーを物理的に取り外します。次に、バッテリーを元に戻し、充電ケーブルを再接続して、ラップトップの電源を入れます。

Microsoft の Surface 製品シリーズなど、一部の Windows ラップトップでは消費者がバッテリーを取り外すことができないため、バッテリーを取り外そうとすると保証が無効になる可能性があります。

9.デバイス マネージャーからバッテリーをアンインストールし、Windows が自動的に再インストールするようにします。

これは、デバイス マネージャーから実行できます。バッテリーを見つけたら、それを右クリックして [デバイスのアンインストール] を選択し、コンピューターを再起動して Windows に再インストールします。

10.BIOS をリセットし、通常どおりラップトップを起動します。BIOS 設定の欠陥が原因でバッテリーの問題が発生した場合は、デフォルトに戻すことで問題が解決します。