おはようございます、サクラです。

本日のご紹介アイテムはコチラです。

 

 

 

 

 

春用のアウター(キッズ)です。小学生の登校時間は早く、朝はまだ肌寒いもの。雨が降ったら余計に上着無しでは耐えられません。新しい生活に慣らすのにも体力を使います。子供が風邪をひかないように、上着選びをしてあげたいですね。フードNGの学校が多いかもしれません。フードが着脱できるタイプを選ぶのがおすすめです。

 

セーターTシャツセーターTシャツセーターTシャツセーターTシャツセーターTシャツセーターTシャツセーターTシャツセーターTシャツセーターTシャツセーターTシャツセーターTシャツセーターTシャツセーター

 

では、本題です。

2年連続で幼稚園のPTA役員を務めてきましたが、その年により役員会の中の風通しもマチマチでした。春から新入生として幼稚園、保育園に入園される方がこの記事をご覧になっているかは分かりませんし、新入園児でなくとも、春はPTA役員の選出があり、気が重い方もいらっしゃるかもしれません。

メディアではマイナス面ばかりがフォーカスを充てられているせいでネガティブなイメージのPTA役員。昔ながらのやり方を重んじているせいで、作業が二度手間だったり、要らない役がそのまま残っていたりするのかもしれません。

今、新型コロナウイルス禍ということで役を減らしてみたり、なるべく会合を少なくしてみたりと、色々と試行錯誤している園も多いのではないかと思います。

そんな中でPTAの役員を経験してみるのはとても有意義では…とも感じています。

明日から、私のPTA役員生活の3rdシーズンが始まります。その中でも感じていたことですが、経験したことが無いからこそ飛び込んでみると、PTA役員と聞いて感じるメディアからの情報、自身のネガティブなイメージを一掃することができるのではないかと思っています。

人によって向き不向きがあるとは思いますが、コミュ障の私でも2年の役員を全うすることができました。園によってPTAが介入するイベントにも差があると思います。

 

子供たちの笑顔を近くでみたい方

子供たちのために奉仕したい方

高校の文化祭の準備が楽しくて好きだった方

書類仕事が好きな方

 

こんな方たちは幼稚園のPTAに向いていると私は思います。

4月になると行われるであろう役員決め。地獄の時間と捉えずに好奇心をもって挑んでみてください。きっと今まで見たことのなかった世界がそこにあると思います。

 

 

 

明日から、役員生活の3rd始めます手

 

*おわり*