めぐみのバトンブログ

めぐみのバトンブログ

inシンガポール



テーマ:
こんにちは。
しばらく更新しておりませんでしたが、また、レッスン状況などなど 書き留めておきたいと思います。


1月から、毎週少しずつ新しい振りを進めて参りました。

ポンポンとバトンと、だいたい毎週交互に振りを進めていた感じです。

今日のレッスンも振りを進め、これでバトンの曲はほぼ完成となりました。


今日のクラスのみんなは、今までやったことのないような動きの振り付けに、少し呆然としていたかも

これから何回もたくさん練習すれば大丈夫❗️だという、みんなのレベルアップへの願いと期待を込めて作った振りなので、めげずに頑張ってほしいな


曲の雰囲気を大切に、みんなの持てる力を発揮でき、さらに、ところどころ新しいチャレンジの部分を作ったつもりです。



楽しく練習に取り組んでもらえたら嬉しいです。





テーマ:
日曜日も元気にレッスンしています。


今日も新しい技の練習など、あっという間のレッスン時間でした。
新しい技が出来るようになったメンバーさん、心からおめでとう\( ˆoˆ )/


出来なかった技が出来るようになった瞬間、
初めて技が取れた瞬間、
みんなはどんな風に記憶していくんだろうな。


バトンの技が出来たときって、ほんと嬉しいんです☆(≧▽≦)☆
それまでに何回も失敗しているから。
自分の中に新しい感覚が一つ増える感触、なんともいえない、頑張った人だけの特権。


楽しいバトン&バトンで踊る楽しさ、
これからもみんなとやっていきたいです。


テーマ:
今日は バトン課外クラブでお世話になっている幼稚園の運動会がありました。


バトン課外クラブ メンバー5人は、
たくさんの保護者の皆様、お友達の見守る中、
ポンポン、バトンを1曲ずつ演技披露させていただきました


先日の最終練習ではもう少し上手く踊れていたけど、
いきなりの本番で少し緊張しちゃったかな(´∀`)。
でも、必死に堂々と踊っていた姿は 褒めてあげたいです。




バトンの曲は、みんなが大好きな曲を選んだ甲斐あって、毎回レッスンのときは 大きな声で歌いながら踊るほどでした(*≧∀≦*)。


バトンの回し方、ポーズのタイミング、ステップとか、出来ていないところは何回も何回も練習してきました。
5人のチームワーク、今までの頑張りにありがとう(〃∇〃)🏅。

{47D30863-24CC-4EE9-B66B-7B80C26DA0A1}


今日の運動会、幼稚園の先生方の愛にあふれる、とっても素敵な運動会でした。



テーマ:
土曜日、Shootさんの HISカップ幼稚園対抗サッカー大会 オープニングにてパフォーマンスさせていただきました。

今年も演技させていただき、ありがとうございました。


朝9:00でも 太陽が出ていると 立っているだけで汗だくでしたね


{DC040A22-2192-49A8-966A-AC5DB050EB1B}


幼稚園 課外クラブのみんなも参加してくれてありがとうございました。



今回が初パフォーマンスだったメンバーたちは、
この日のために、お家でたくさん練習してくれましたね。本当にありがとう。
本番ではしっかりその成果が出ていたと思います。



次のイベントは新曲で踊れるようにレッスンしていきたいです。


テーマ:
今日は月曜日メンバーが2人来てくれた〜
お休みかな、と思っていたので、レッスンに来てくれて嬉しかった〜(*゚∀゚*)ラブラブ


月曜日の子たちは 

みんな仲良しで、年下の子にもすごく優しい。

チームワーク抜群の月曜日レッスンでした( ´▽`)キラキラ