STARBUCKS COFFEE 15th.

かなり利用頻度の高い、スタバ。
そのスタバが日本第一号店ができてから、15周年を迎えました。
15年かぁ~。
といえば、わたしが18歳のころ。
実際に利用するようになったのは、20歳を越えたころからかなぁ?
それまでは、ドリンクのサイズなんて『S(エス)、M(エム)、L(エル)』の世界だけだったのに
『S(ショート)、T(トール)、G(グランデ)、V(ヴェンティ)』なんていう言葉にかわって・・・
ちゃんとオーダーできるかどうかが心配で、なかなかお店に足が向かなかったことだけは
覚えていますA=´、`=)ゞ
それが今ではとっても落ち着く場所になり・・・。
店舗によって、それぞれ雰囲気の違いはあるにせよ、他のいろんなお店とは違うと思います。
(とくに好きな店舗は、谷町筋NSビル店、堺筋本町日生ビル店)
キャラメル味のドリンクっていうのも、わたしの中ではスタバが最初で
初めて口にしたときは、なーんておいしいんだ!と感動したことは覚えています。
それからはタンブラーもいろいろと買ってみたり
新しいメニューが毎回たのしみになったり。
今となっては、ちょっとゆっくりひとりで息抜きして
リセットする場所となりました。
こうして思い返してみると、いろんな店舗に行っていて
それぞれのそのときの状況ややっていた仕事の内容まで
思い出せる。
なかなか、すごいな、スタバとわたし。
ということで、サイトをチェックしてみたら
15周年のマグやタンブラーも出ているみたい。
マグを購入しようかな。
で、今の会社でも休憩のときに
コーヒー淹れようかな。
⇒スターバックス15周年記念特集
*Ripreさんのキャンペーンに参加しています。






