帰宅する頃はまだ結構雨が降ってたんです。

日比谷通りから見えた東京タワーは
上のほうが雲で隠れてました。

雨がフィルターのようになってキレイでしたよ。

$ZZR1100とかCITROENC2とかのブログ。-東京タワー

信号待ちの時に
ペロっと撮ったので全然キレイに見えませんけどね。

本当は、ちょっと雰囲気があっていい感じだったんです。
やっぱり東京タワーが好きだなぁ。
引っ越したおウチは
目の前にバイクと車が置けるんですが、
幅があまりないので、並べては置けません…。

しかも車は常に壁際…

$ZZR1100とかCITROENC2とかのブログ。-壁際

なので当然、乗り降りは助手席側からとなります…。

最初は不便だなぁと思いましたが
最近、だいぶ慣れてきました。

ZZRはこっち側を通過します。

$ZZR1100とかCITROENC2とかのブログ。-ZZRの通路

これでも意外にギリギリなんです。
ノーマルの2本出しマフラーだったら厳しかったかも…。

こういうカツカツの駐車、
都内では割とよく見かけます。

$ZZR1100とかCITROENC2とかのブログ。-壁際2

ウチはまだ余裕がある方かも。

大きな車にしちゃうと
バイクを出すために毎回車との入れ替え作業が必要になります…。

C2の幅は1660mm。
ちっちゃい車だからZZRを通せるんですね。

シトロエンC2で良かった。
昨日はバイクで出かけておりまして。
23時頃に帰宅しました。

仕事場から自宅までバイクで1時間ちょっとなんですが、
めっちゃ寒くて凍えましたよ…。

長袖Tシャツ1枚と、ショートのシングルライダースという
薄着だったせいもありますけど。

今日は自宅で作業ですけど
長袖Tシャツに長袖パーカー着てます。

今日も寒いですぞ!
昨日の新聞に
消費税、2015年までに10%。

今朝の新聞には
まずは近々に8%。その後10%
って載ってました!

そうですか。
いよいよ増税ですか。

震災の復興支援の為にも
仕方ないことですね。

だけど、
何でもかんでも震災のせいにしてませんか?
そうですか?

消費税が10%になるということは
100万円のバイクを買ったら
10万円も税するってことですね。

300万円の車を買ったら
30万円も納税するってことですね。

むむっ。
バイク、車。
買い換えるならここ数年以内か。

ま、当分買い換える予定は無いんですけどね。
昼頃はとってもいい天気だったんですよね。

で、4時頃にちょっと出かける用事があったので
バイクで行こうかなと思って外に出たんですけど
どうも雲行きが…。

$ZZR1100とかCITROENC2とかのブログ。-怪しい雲行き

で、結局C2で出動しました。

結果的には降らなかったんですけど
風は強いし、寒いし。

なんか変な天気でした…。

明日はバイクで出動予定なんだけど
天気は大丈夫かなぁ。