10/12
朝から息子の運動会。なのにグズられる。9時の開会ちょい前に到着。今年は準備体操のエビカニクスから。グズりもあって、やや低調。そしてアスレチック。1番最初に名前を聞かれて、ちゃんと言えただけで嬉しくなる親バカ。めいっぱい飛び回る。鉄棒、平均台、太鼓橋、など。最後はチョゴリを着て韓国舞踊。夏日の中、よく頑張りました!お昼はバーミヤンに行きモリモリ。夕方にはお袋が田舎から来てくれ、四人で晩ゴハン。侑大は魔女ごっこに大はしゃぎ。良かったね。
10/13
翌日は豊洲へ。ららぽーとでお袋とそのこは買い物。パパは侑大と公園でボール遊び。そのうち遊具や砂場で遊んで13時。お昼に向かう途中で、他の子のおもちゃが欲しくなりギャン泣き。しかし、お袋と少し散歩に行くと、機嫌直して戻ってきた。最近は切り替えが少しずつできるようになってきたかな。お昼もパスタをたくさん食べてから、クルマへ。ばあばとのさよならの時には少し寝グズりしたけど、その後は爆睡。帰りにブックオフで遊び、飛行機のおもちゃで機嫌をよくしたところで、帰宅。カレーをモリモリ。夜はパパママでDVD。藁の楯、期待しただけに落差あってイマイチでした。
10/14
朝、万騎が原公園に行こうと駐車場に行くと、同じマンションのご一家に遭遇。子ども同士仲良くさせてもらってるのだけど、保育園と幼稚園で別れてしまい久しぶり。話が盛り上がり、一緒に遊びに行くことに。大和市の引地台ゆとりの森公園へ。11時半頃に到着。めちゃくちゃ広くて、遊具もあって、子どもだけじゃなく、大人も楽しめるところ。結局、夕方16時くらいまでいて、1日楽しめました。帰りは侑大も爆睡。たくさん遊べて良かったね。



iPhoneからの投稿
10/5
朝はゆっくり支度して、デックスのBBQのデジキューへ。ラクロスチームx-jamの家族連れ懇親会。途中、お台場で車内昼寝し、参加。侑大と同い年の子がたくさん。そのもママたちといろいろ話してて、よかった。侑大もソーセージ食べて、盛り盛り。帰りはアクアシティのトイザらスで遊びまくり。帰宅は21時半すぎ。1日盛りだくさん。侑大の元気さに参る。
10/6
朝は寝坊?8時半に起きて、支度。ツタヤのレンタルとローソンでチケット買って、上野の森美術館へ。魔法の美術館ってイベントへ。車で40分で到着。早い!それでも入場は45分待ち。大人気だね。たしかに侑大は大はしゃぎ。2時間近く、遊びっぱなし。大人でも楽しいんだから、そりゃはしゃぐよね。14時ころに上野の過門香で中華ランチ。うまい!その後、そのはアメ横ぶらぶら。俺は車で侑大寝かしつけ。さすがに疲れたか、侑大は即寝。俺も車で少し昼寝。帰りはキルフェボンに
寄ってから帰宅、17時半くらいに帰宅。思わず、昼寝。なんか疲れ気味だなぁ。夜は侑大寝かしつけてから、キルフェボンのタルトでお茶。はぁ、やっとゆっくりかな。また、頑張りましょう。



iPhoneからの投稿
9/28
早めに昼ガスト、萩中で自転車乗って、交通安全イベント、昼寝、会社立ち寄り、東京タワーで藤子不二雄生誕80周年記念展、パーマンになる、のび太の机撮影
9/29
ほっともっとでお弁当買ってから、川崎大師に戌の日参り。その後、大師公園でお弁当食べながら、ピクニック気分で侑大は遊びまくり。子ども同士で遊ぶ姿は可愛くて仕方ない。14時半頃きりあげて、クルマで昼寝。その間に妻はブックオフで子供服の買い物。夕方、そのままブックオフで侑大遊ばせて、ヨーカドー。オーブン亭でご飯食べて帰宅20時半、風呂いれて、寝かしつけしたら、寝てしまい23時。妻と話してると24時。週末が早い!今週は半期末のため、夜も目白押し。頑張る。



iPhoneからの投稿
9/20 朝、森田皮膚科クリニック、12時頃那須へ向け出発、都内の渋滞にハマりつつも何とか17時頃に到着。涼しい。充実のディナービュッフェ、託児サービスあり。キッズビュッフェもあり。素晴らしい。食後にプール‼腹ごなしには最適。部屋もオシャレで、エピナール那須は★5つ。夜も月がキレイ。侑大は痒みもおさまり、スヤスヤ。良かった~。
9/21 朝のビュッフェも盛りだくさん。侑大も快調に食べる。9時半まで食べてから、10時半から12時過ぎまでプール‼よく食べて、よく運動する健康的なスケジュール。食後に那須どうぶつ王国へ移動。到着後、侑大と一緒に昼寝1時間。スッキリしたところで、どうぶつ王国。いろんなどうぶつを見てから、羊や馬やカピバラに餌やり。園内をどうぶつバスで移動したり、トラクターバスで移動し、侑大は初めてリフトに乗ってみたり。小腹空いたので、厚切りベーコン串焼きを買うと、侑大も食べたり。楽しいどうぶつ王国。広すぎるので、また来たいな。帰りに他の子どものおもちゃを蹴っちゃったのが残念。このあたりが、生きづらくないように何ができるだろうか。帰りは那須ガーデンアウトレットに寄って、滑り台で1時間、キッズガーデンで1時間遊んでから、夕食を食べて帰宅。20時半に那須を出て、23時過ぎに帰宅。帰りは渋滞なく、スムーズ。これくらいだと嬉しい。
9/22 どうぶつ王国でひよこを探した侑大のため、野毛山動物園へ。11時から15時前まで遊びっぱなし。ひよことハツカネズミで1時間。ホント小動物が好きみたい。帰りは野毛のイタリアンに一緒に入ってランチ。侑大おとなしくできて嬉しい。帰りはクルマで寝るかと思いきや、昼寝なし。体力ついたなぁ。夕食はチラシ寿司したら、酢飯も食べた。食べられるものが、どんどん増える。夜は半沢二連続見てから爆睡。
9/23 連休企画第三弾は、ソレイユの丘。10時半到着。外の滑り台遊具に始まり、カート、面白自転車と遊んでからランチ。マグロカツ丼が、うまい。その後はミニSLと芝ソリ。芝ソリはバランスとって1人で滑れて驚いた。帰りは寝ぐずりされて大変だったけど、クルマで即寝。40分で帰宅。那須は遠かったなぁ。夜は涼しくなってきたので、スンドゥブ。侑大がホントいろいろ話すようになり、楽しい。



iPhoneからの投稿
9/14 産婦人科と部屋の大掃除。ヨドバシでポイント使うための買い出しとランチ。
9/15朝ふれーゆ、ランチでロイホ、夕方ららぽーと横浜。新横浜は大渋滞。ららぽーとで侑大はキッズスペースで大はしゃぎ。楽しめたようで、何より。夕食食べて帰宅は22時。疲れた~。
9/16祝日なのだが、会社の研修。朝から台風の中、出発。開始が遅れたので、駅前で仕事。その後会場に移動。周りはリゾートだが、研修。頭をリセット。



iPhoneからの投稿