断乳を決意双子ちゃんたちも、もうすぐ2歳。ずーっと迷っていた断乳を決意しました。本当は最後の子たちと思って欲しがるだけあげたい気持ちもあったし、私が寂しいんですが、、あげ続けている間は、どうしても上の子とのスキンシップが少なく下の子に構う時間が多くなってしまい、、私も寝不足によりイライラで上の子に怒ることも多く、、ここはやめないとと決意しました。どうなる!?ドキドキ断乳。「おっぱいやめてもいい?」と聞いたら、首を振っていた2人。前日の夜に「明日からオッパイおしまいだけど、できる人〜」って聞いたら2人ともおっぱい飲みながら手を上げてた。笑こうちゃんにも、「2人がおっぱいやめるから協力してね」とお願いしたら、こちらもやる気満々!みんなでがんばりまーーす!
近所で川遊び子供が多いので、とりあえずほぼ流れのない近くの川で遊んでみた。石がゴツゴツして「いたいー」って親は痛がってたけど、子供たちは大丈夫そう?果敢に攻める双子たち、、ビバホームにて、気づいたらこんなになってた。。そうちゃん勝手にペット用の階段で寝転んでた。(すかさずこうちゃん合流)もう何をしでかすかわからず、お出かけも気軽にできなくなってきたかな、、、
三角山登山パパと2人で三角山に登山。の、予定が午前中にたまたま我が家に荷物を届けに来てくれたじぃじばぁば。この日は猛烈にこうちゃんが「じぃじ、山は楽しいよ!」と山の魅力をアピール。じぃじたちは海に行くんだと言ったら、「海より山」と1時間ほど交渉し続け、、まさかのじぃじばぁばも登山に参戦。革靴でしたから息子の粘り強さに驚いた。。粘り勝ち。。思ったより急な山道だったそうだけど、どんどん登っていってた様子。頂上ではたまたま来ていたテレビ局にインタビューされたみたい!映ってるかなぁ??山降りる時も、ものすごい勢いで降りて行ったそう。数年前にパパと円山登った時帰りはずーっと抱っこだったのに成長したなぁ。そのあとは、農試公園のお祭りに行って〜この2人はタダ遊び、、お店の人たちどの人もみんな優しかった。物欲しげにヨーヨーみたら、もうしぼんで使い物にならないからってもらっちゃった。じぃじばぁばはウニ丼ランチの予定が、フライドポテトとアメリカンドックになってしまってたとにかくみんなと一緒に行動したい息子にとっては、満足な1日だったみたい。じじばばありがとうございます。