お久しぶりでございます!!

本日はパソコンからの投稿~。

スマホを交換してからすっかりアメブロの存在を忘れてたわ(-_☆)

IDとPW思い出したから今日からまた気が向いたときにでも更新しようかな。

とりあえず、前回の投稿から3ヶ月経過したということで、この期間に起きた出来事でも思い出しながら

書こうかな!

~9月~

18日から1週間休暇を頂き地元に帰省!

唐津の友人と3人で釣りに向かったけど、めちゃくちゃ寒くて凍えたんだった。笑

沖防波堤だったから朝まで陸には帰れず、テントを立てて風を凌ぐも寒すぎて一睡もできず...

釣果は70cmくらいのハモとアジくらいやったな(´・ω・`)

月末には学校を卒業したばかりの後輩が2人赴任してきた!

生活は普通にできてるみたいで安心。

~10月~

3日~7日

夏に知り合った女性から、突如奄美まで行きたいとの電話が。

電話をしてから2日後にこっちまで来ることに。

普通に仕事あるから相手できないよと言うも、

私は1人でも楽しめるから、ほりちゃん(自分)いなくても大丈夫~♪

とのことww

まぁ仕事終わりにご飯くらいはということで居酒屋へ。

食事を終え、帰宅しようと思ってたら、今から釣りに行きたいらしい...

釣りならいつでも出来るから明日の夜連れてってあげようか?と言うも

明日も行くかもしれないけど、今行きたい気分なの!

と言われ、お酒入ってたから正直きつかったけど、承諾して徒歩で防波堤へ...笑

彼女、とても気分屋で自由人なのです。

結局この日は釣れず、帰宅することになった気がする...

Rさん、ゲストハウスが好きらしく、自分の部屋に来ることはないと分かっていたので、その辺は気にす

る必要はなかったです...笑

(部屋も汚かったので民宿に泊まってくれて助かった)

自分の仕事が8日まであったので、次の日(6日)の昼休みを使って、Rさん用の釣道具を一式揃え、

これで時間を潰してもらうことに!

自分は夜間にルアー釣り専門でやってたので、正直サビキ釣りで昼間に釣れるか半信半疑だったけ

ど、ラインで次々に魚の写真が...!

どうやらそれなりに釣れてるみたいで、、、餌釣りの威力すごいなぁと実感。

8日~11日

8日まで仕事があり、9日から4連休をもらっていたので、8日の夕方に2人で加計呂麻島に行くこと

に!

しかし、こういう時に限って定期便のフェリーが運休( ̄□ ̄;)!!

代船が出ているらしいが、最終便が昼の1時という驚異的なはやさ...ww

自分は仕事中で間違いなく間に合わないので、急遽自分の車を貸し、車と一緒に先に加計呂麻島ま

で渡ってもらうことに...。

自分も夕方仕事を終え、不定期航路事業を営む海上タクシーに乗船し、無事加計呂麻島へ渡ることに

成功。

瀬相で合流し、宿をどうするか決めていなかったため、これまた急遽民宿を探し、今年の夏にできたば

かりのゲストハウスに泊めてもらえることに...!

瀬戸内町の嘉入という集落にあるらしく、どうやら島の南側に所在し、現在地からは少々遠いよう。

1時間くらい釣りをした後に向かったけど、車でも40分くらいかかったかな。

車がなかったら本当に泊まるところがなかったと思う。(´д`lll)

残念ながら天候に恵まれず、オーシャンブルーの海を見ることはできませんでした...。

次の日は、海岸線を走りながら良さげなところで釣りをするという流れでした!

自分は普段から釣りをしているので、釣道具は十分。

途中Rさんが飛び込みをしたいと言い出し、自分もやることに。

意外と高さがあって、かなり怖がりながらも2ダイブしました笑笑

お互い海好きなので、なかなか楽しめたかな!

夕方の便で奄美本島へと戻り、本日は解散。

Rさんは13日までいるらしいが、自分の母親が明日(11日)にこちらまで来ることになっていたので、

明日以降は1人で行動してもらうことに。

(上記で述べたとおり、1人でも全然問題ないとの回答を頂きました...笑)

11日、12日は母親と過ごし、展望台に連れて行ったりして、13日に母親とRさんを空港まで送り、

長い4連休が幕を閉じました。

こんなに充実した4日間はなかなか経験できないと思う...!

そんな訳で、現在Rさんはフィリピンに留学中ですが、たまに電話がかかってきたりして、意外と仲良く

させて頂いておりますヽ(゚◇゚ )ノ

2月に帰国するらしいので、落ち着いたら今度がこっちから遊びに行こうかな!

長くなったから今月のことはまた今度でいいや...笑

P.S

これだけ一緒に行動していると、Rさんのことを好きになっていたみたいで、夜景を見に行った帰りに

思い切って告白してみましたが、残念ながら丁重にお断りされてしまいました(TωT)

全然落ち込んではないですし、むしろ良い想い出になって良かったと思ってます!

最後まで読んでくださった方いたらありがとうございました...笑

花火大会行ってきた!

警戒という名の仕事でね…(>_<)

今までは花火大会って楽しむだけやったけど、運営する人、花火を作る人、打ち上げる人、お店を出す人、そして警戒する人などなど色んな方々の支えがあって開催されとるんやなーと実感。

微力ながらも社会に貢献できとるんかなー?

そんな訳でただいま帰宅しました。

一気に疲れが来たなー。

シャワー浴びて寝よっ。

いつか女の子と花火を楽しみたいね( ̄ー ̄)

暇すぎてさいとうさんってアプリやり始めたー。

知らない人と1時間以上も通話しとるんやけど、何をやってるのやら(>_<)

地元近い人おったらまぁまぁ盛り上がれて良いけどね!

バッテリーの消費が半端ないけど…

今日も何もしてない1日になってしまいそうやけん、ちょっくら出掛けてきますかー。

あと2週間で帰省出来るし頑張ろ。