こんばんは。

バタコです。

 

コカ・コーラとコープこうべの懸賞で当たった宝塚歌劇を観てきました。

宝塚には190円で行ける(笑)のに、宝塚歌劇を観るのは2回目です。

 

 

星組公演の「ロミオとジュリエット」。

 

 

ロミオ役は礼真琴さん、ジュリエット役は舞空瞳さん。

 

 

タカラジェンヌみなさん小顔だけど、舞空瞳さんは特に顔ちっさかった!

礼真琴さんは、お顔も、歌唱力も素晴らしいけど、

ネット上で噂になっている(笑)ように、ちょっと背が低いように感じました。

ロミオのお友達役のお二人のほうが、背が高くて顔が小さいので、

「ロミオが弟みたいやなー」って、次男と話してました。

好きなこと言ってゴメンなさい。🙇 

 

娘役ではジュリエットの次に大事な役どころは「乳母」ではないかと思うんですが、

演じている有紗瞳さんが上手だと思いました。検索したら素顔もおキレイな方。

 

ロミオとジュリエットは、ストーリーもわかりやすいし、

個人的には、前に見たエリザベートより良かったです。

 

あと、劇場事情ですが、3時半開演で6時40分ぐらいに終わったのだけど、

上演中にトイレに行きたくなったら困るので、お昼から飲み控え・食べ控えていたので、

お腹ペコペコでした。(笑) 

 

 

休憩時間のトイレは長蛇の列で、最後尾の看板を持ったスタッフの方が

どんどん遠ざかって行くので追いかけるのタイヘンでした。

あれだけの長蛇の列がどんどん進むトイレの不思議です。(笑)

 

端の座席の人は休憩の時間はすぐに立って人を通りやすくするのがマナーと、

宝塚観劇のベテランのかれんさんがブログで話しておられたのを読んで、

端っこの席だったので、そう心掛けました。👌

それと、おしゃべりもしませんでした。まだまだコロナ心配だしね。

 

前来たときは何も買わなかったけど、今日は宝塚の限定お菓子買ってみました。

 

 

空腹のまま急いで帰って、ちょっと疲れたけど楽しかったな。

また行けたら良いなぁ。