日本サッカー
昨夜の熱愛報道に関する記者会見が
本日のスポーツ新聞を賑わせているようで、
事務所に問い合わせが殺到している、『時の人』バティです。
一つだけ伝えたいことがある。
キムタクは静香と結婚した今もなお、
『みんなのキムタク』です。
同様に私も『みんなのバティ』であることを忘れないでいただきたい。
皆さんが自暴自棄になる姿を私は見たくない。
ふぅ。
今日も全発言が残念!バティです!!
ワールドカップネタですが、
グループAではウルグアイとメキシコ
グループBではアルゼンチンと韓国が決勝トーナメント進出を決めました。
グループAの1位(ウルグアイのところ)はフランスと予想していましたが、
その他3ヶ国は順位を的中することが出来、totoを俄然有利に進めています。
予選グループも3戦目を迎えました。
本来、この時点では大方の予想がついているはずなのですが、
今回はどのグループも最後までもつれる展開で目が離せません。
予選から本当にワクワクする闘いです。
日本も最終戦が大一番となる国のひとつ。
デンマークはもちろん強いけど、絶対やれる。
「接近・展開・連続」
岡田監督就任時に僕はこのコンセプトに感銘を受けました。
世間では色々と批判されてきましたが、
岡田ジャパンの方向性が正しかったことを証明して欲しいと思います。
同じアジアの仲間、韓国が決勝トーナメントに進みました。
日本が勝てば、歴史が変わります。
4チーム中、2チームが決勝トーナメントに進出出来れば、
アジアが弱いとは言われなくなります。
まだ可能性を残しているオーストラリアにも頑張ってほしいです。
日本のサッカー、アジアのサッカーにとって、重要な一戦になります。
勝ってほしいです。
これまで色んな角度からサッカーに関わってきて、
それはもちろん、サッカーが好きで頑張ってきたことだけど、
もっとそういう仲間を増やしたいという思いは常に持っていました。
そんな中で、同じように努力する多くの人と出会うことが出来ました。
選手、指導者、審判、スタッフ、協会役員、ボランティア、
もっと草の根でサッカーを広める活動をされている方々…
そういう人たちの努力が集約されるのがナショナルチームだと思っています。
プロ選手はこのような人の支えがあって成り立つ仕事です。
そんな仕事をする者たちの最高峰がナショナルチームだからです。
日本のサッカーを良くするために努力した人たちが、
また今後の4年間、更なる努力を重ねていくための
モチベーションになるような戦い、結果が得られれば、最高に幸せです。
熱愛報道について
本日はお忙しいところお集まりいただき、ありがとうございます。
一部週刊誌にて報じられている私の熱愛報道につきまして、
公の場で皆様にご報告させていただきたく、会見を開かせていただきました。
それでは、質疑応答とさせていただきます。
【お相手は誰なんですか?出来れば写真や似顔絵があると助かります。】
いやいや、久々に見せつけちゃった感がありますね。
Love Love感たっぷりのこの写真。
11番のクロックスと言えば、あの人しかいないでしょ。
fortuneも妬いちゃってるんじゃないかな??
【お互いのことを何と呼び合っていますか?】
この質問、ちょっと照れますね。
ぶっちゃけ、ユッチとノリポンの間柄です。
【どのような出会いだったのでしょうか?】
出会いはホント偶然ですね。
右サイドでボールを持って顔を上げたら、
対角にディアゴナルランしてる彼女がいました。
ビビビっときましたね。
夢中になりすぎて、彼女しか見えませんでした。
あ、ごめんなさい。ゴレイロの位置は見えてました。
『恋は盲目』ってこのことなんだなって、今でも鮮明に覚えてます。
【お付き合いを始めたのはいつ頃ですか?】
出会った瞬間は一目惚れで舞い上がってしまって、
きっちりパスを出すことが出来なかったんです。
それからはディフェンス時に積極的にアプローチしました。
ボールが動いてる間に寄せまくりました。
3ヶ月後ぐらいですかね。
縦にくさびのパスを当てて、僕はゴール前に走ったんです。
すると、彼女からリターンが返ってきて、フリーでシュート出来ました。
僕らもボールもゴールイン!みたいな。
きれーーーーぃ★
【彼女の好きなところと直してほしいところは?】
好きなところはやっぱり基本スキルの高さと
ゴール前でのシュート意識、あとえくぼですね。
直してほしいところは僕よりKING KAZUを愛してる部分かな。
【結婚秒読みと見てよろしいでしょうか?】
どうですかね~
パスも結婚もタイミングと思い切りだと思うんですよ。
けど、彼女もスルーがすごく上手なので、
その辺は考えながらやっていければと思いますね。
以上で会見を終了させていただきます。
ありがとうございました。
G杯詳細決定
■大会名
Baty Futsal Project Presents
『BIFA GENERATION CUP 2010 MATSUSAKA』
■日時
2010年6月28日(月)
20:00~22:00
■参加チーム
Born Before'83
Born'84 KASU Utd.
Born'85 DORO City
Born After'86
■大会形式
4チーム総当たり1回戦。
ルールはBIFA公式ルールに則る。
■参加費
1人500円
■賞品
優勝チーム所属選手は身内の集まりの場に限り
『ゴールデンエイジ』を語ることが出来る。
また、4位チーム所属選手は自分たちが『クソ世代』であることを認め、
原則優勝チーム所属選手に対して従順。
(上記は次回大会開催決定まで継続。)
なおかつ、閉会式終了後、
4位チームは優勝チームに対し、人数分のジュースを上納する。
■観戦について
今回、サポーターの観戦は無料!
各チーム、世代の誇りを持ったサポーターを集めること。
<観戦マナー>
発煙筒、楽器(ブブゼラ・チアホーン・ドラム等)
を使用した応援は禁止。
選手、審判に対する野次、ブーイング等は全面的に黙認姿勢。
■問い合わせ
85年世代以外にこれ以上の大会情報は提供しません。
よって、問い合わせは一切受け付けません。
■移籍情報(噂含む)
・Before83が県リーガー2名補強と噂。
・After86がisy・fortuneと合意に至ったと発表。
・事実関係は未確認だが、isyが比較的ノリ気と噂。

