1.大胸筋を鍛える合掌のポーズ
バストは主に乳腺と脂肪で出来ていますが、それを支えているのが胸の筋肉「大胸筋」です。
大胸筋は胸を覆っている大きな筋肉で、この筋肉が衰えるとバストの垂れにつながります。
そこで簡単に出来る大胸筋を鍛える方法は、姿勢を良くして、胸の前で手を合わせる合掌のポーズをするだけ。息を吐きながら、手の平をグーッと押し合います。
何度でも好きな時にできるので、手軽に筋力をつけ、バストアップにつながりますよ。
2.胸を大きくするツボを刺激
両方の胸の真ん中のちょうどくぼんだ部分に「だん中」というツボがあります。だん中には女性ホルモンの働きを促す効果があります。
「だん中」を3秒押して、離すを5回ほど繰り返しましょう。強くしすぎず、押して気持ちがいい程度の強さで押して下さいね。
3.豆乳を飲む
豆乳に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た役割をし、バストアップ効果はもちろん、美肌やダイエットにも効果的です。
豆乳の風味が苦手という人は、豆腐やきなこなどから大豆製品を摂取するのもおすすめです。
4.フィットするブラジャーをつける
胸に合っていないブラをつけると、カップに隙間ができバストが揺れ、胸を支えるクーパー靭帯が伸び胸が垂れる原因になってしまいます。
カップの大きさが大きく変わってしまった時は、もったいない気もしますが、新しく胸にフィットしたブラジャーを買い替えましょう。
店員さんにサイズを見てもらうのがおすすめですよ。
5.トイレの度にブラ直し
バストアップを行う上で、欠かせない日常の行動のブラ直し。ブラからはみ出たお肉をブラに戻しましょう。
バスト周辺の脇肉、背中、お腹等のお肉も、集めてきてブラに詰め込んでください。いつのまにか贅肉がバストになっているという嬉しい効果が期待できますよ。
トイレに行く度、1日5~6回を目安に行いましょう。
いかがでしたか。
バストアップは、成果が見えにくい部分ではありますが、続けていれば効果が出るものです。
気長に続けて自慢できる上向きバストを手に入れて、女性としても気持ち上向きでいきましょう。
魅力的なバストを作るには進む