仁木英之著 僕僕先生 薄妃の恋 | バステトの本ブログ

バステトの本ブログ

本はネタバレしまくりなのでご注意を☆好きな作家は恩田陸、五條瑛、柴田よしき、今野敏、三浦しをん、よしながふみ、伊坂幸太郎、北村薫

素敵GWが終わってしまいましたしょぼん
 私は下田へ行ってきましたよ☆残念なことにカメラを忘れてしまったので友人が現像してくれるのを待っている状態なのですが・・・とほほ
そうそう。宿に行く途中に白浜ではしゃいでしまいました。4人で行ったんですけども・・・
 ジーパンを膝くらいまでまくって海に突入!!ダッシュ

・・・した瞬間に「あ、私ったら海怖くて入れないんだったよ」
 一瞬にして足がつってしまって「アイタタタタタタ!!!!足つった、足つったーー」と一人で大騒ぎしながら陸に避難しました354354
 残った三人はあきれ顔。ちょっぴりしょっぱい想い出となりました(涙)
やー、でも小学校三年生以来だったから・・・14年ぶりに海水を触りました。

 下田へはノープランキラキラのんびりしたかったのでぼんやり海を見たり、山に行って景色を楽しんだり、船に乗ってみたり(約2名船酔いで苦しんでましたが(笑))
 みんな疲れたらしくて夕飯食べて温泉に浸かったら眠くなってしまって21時に就寝しました。けれども私は全然眠れなくてですね、、持参した本を読んで一人ウットリしていました(危)

僕僕先生 薄妃の恋 仁木 英之著 (新潮社) 『僕僕先生 薄妃の恋』
 内容:小生意気な美少女仙人と、気弱な弟子の王弁くん。今度の旅で出会ったのは、恋に焦がれた女の想いが妖異に姿を変えた薄妃―。人気沸騰の中国冒険ロードノベル、最新作6編を揃えたシリーズ第2弾。


 今回は僕僕先生と王弁の甘えシーンが少なかったのがちょっと残念でしたが、相変わらず僕僕先生が良い具合に天の邪鬼でツンデレなのと、のんびり王弁が僕僕先生にぞっこん(古)なのが読んでいて楽しかった(^^)
 
 5年ぶりに僕僕先生と再会した王弁はまた先生と旅に出られることに幸せを感じていますよーー!!今回の主役はこのコンビではなくて恋焦がれた薄妃。純粋でただただ愛しい人の側にいたい、という気持ちが切なくなります。
 今回は恋しい人を想う女性が全体的に主役だった気がします☆

 もちろん僕僕先生とちょっと大人になりつつある王弁のシーンも見(読?)物だけど♪
 このシリーズは読んでいてほっこりできるというか和めるので結局2回ほど読み返したら朝の4時になっちゃってて慌てて寝ました(^^)

 次で今出ている僕僕先生シリーズは最後かぁ~。。
早く新刊出てくれないかな~、と今から待ち遠しいです♪