子供達に会う
離婚後、子供達とは何度か会っている。
離婚の際に子供達と自由に会えると話し合ったのだが、実際は自由ではないようだ。
元嫁の都合で会える日がないのだ。
べつに元嫁に会いたい訳じゃないので、子供達とだけ会えればいいのだけれどそれが嫌らしい。
元嫁の都合さえよければ、いつでも会えるという訳なので、まんざら嘘ではないのか。
子供達にとってパパ、ママが一緒にいてどこかに出かけるという形がいいのは分かっているのだが
別に形にこだわる必要もないと思う。
私は自分の寂しさを紛らわせる為に子供達と会いたいと言ってるのではなく、
子供達に対して男親が教えてあげられる事を教えてあげたいだけなのだ。
愛情を伝えてあげたいだけなのだ。
自分の寂しさなどは自分で処理できるので何の問題もないのである。
元嫁は子供達のことを考えていると言っているが、本当に考えているのなら
「あなた達はパパから愛されている」という事を、伝えることに協力してもよいのではないか?
人間は自分のことを愛してくれている存在がいるだけで強くなれる。
まあ、離婚を切り出された女にそんな発想はできないのかもしれない。
そもそも、そのような発想が出来ないから離婚を突きつけられるのだが・・・・・
もちろん、子供達はまだ小さく自分の意思で会いたいと言わないだろう。
それを「会いたいと言っていない」と考えるのはアホとしか言いようがない。