今日はサークルの新歓練習。
去年は半分現役状態だったので、完全なOBとしては初の新歓でした。
新入生なんてもう5つも下なんだよね~
ある先輩は一回り下だよとショックを受けてらっしゃいましたが。
グラウンドが吉祥寺の近くにある公庫系の施設だったんですが、そこの芝がめちゃくちゃよかった!!
よく刈り揃えられていて、春の日差しを受けてめちゃくちゃ緑に輝いていました。
芝も緑に輝いて応援してくれたお陰で同じ緑のヴェルディも勝利。
見にいけなかったのは残念です…
それにしても、久しぶりにアルテをやりました。
楽しかったよ~!!!
ドリーム以来だったけど、ドリーム時は就活で歩きすぎたせいで足の調子が悪く満足に試合も出れなかったので、実質半年ぶりぐらいになるのかな。
最近は大学に電車で行くと徒歩で本郷の坂を上り下りしなくちゃいけないということでチャリでいくようにしたり、外出を控えたりと足首に負担をかけないようにしているので、調子は上々。
ジムでトレーニングも再開したので体は軽く感じました。
左手一本のダイブキャッチも決まったし。
夏に向けて今の自分のレベルを認識できたのもよかったかと。
まぁまずは減量だな…(苦笑)
そんなこんなで大人数の楽しい練習を終えた後、現役の飲み会に後ろ髪を引かれながらも、先輩のマニュアルの高級車を(なぜか)俺が運転して白金の焼肉屋に移動し、OBチームのドリーム打ち上げに参加。
そこの焼肉屋、先輩からはいい肉が格安で食べれると聞いてはいたものの、その先輩は弁護士先生。
弁護士さんの安い高いの感覚は明らかに学生とは違うのだろうなと、薄い財布を懐に抱え戦々恐々と店に向かったわけですが…
やはり店構えからしておかしい。
待合スペースからしてきれいだし、おしゃれな雰囲気がプンプン。
そして奥の個室に通されたのですが、なんと近くの席に元NTVアナウンサーの永井美奈子を発見!
有名人と会うなんて、その時点であきらめました。
格が違います。
結果、最終的に樋口一葉さんがお一人、私のもとを去っていきました…
いやね、でも美味しかったのは間違いない。
全部生でも食べられる最高級の肉を用意しているとのことで、特に店員がオススメする裏メニューは一皿3000円以上もする超高級品。
残念ながらシャトーブリオンは今日は入ってこなかったみたいでなかったのですが、ささみカルビやらみすじやらどれも絶品でした。
ということで、おかげで明日からは豚丼生活です。
あっ、それは今までもそうか。