こんな車には乗り変えました。


正式な名称はメルセデスベンツCLAクラス

シューティングブレークCLA 250シュポルト4マチック  長い名前だよ(≧∀≦)



以前はBMW525iツーリングMスポーツ   

割りと短い名前



やっぱり同じサイズで、同じ色、価格は全然違うけど!同じ白でも色はBMWのアルピンホワイトが自分好みでした。CLAのカルサイトホワイト 

ちょっと白っぽくない。




このCLA中々デザインが全て自分の理想形だわ。



例えばこのボディーライン、いいよね!

リアの屋根をぶった斬るとクーペに見えるし、エアロも流石センスのAMGって感じだし。

前から後ろまでレッドのラインが!


車内は・・・車内もお洒落さんです。
シートベルトが レ・・・レッド❗️ステッチも。


赤、赤、あか、アカ、嫌いじゃない。


キーケースもかッ!


これも赤・アカ
当然、赤
このテールランプは自分のだけど、ホントは以前のモデルのアゲハ蝶のテールランプに惚れたんだよね!


     HITOMEBOREしました。
   初めて見た時、目が点になりました。


  これは    これで   いいかな❣️


   このエンジン、中々素晴らしい❗️
   ちょっとだけいじりました。

男は幾つになってもパワーを求めてしまう。


タービンのブーストアップで最大30%パワーアップ。レベルを17段階で調整できます。iphoneのアプリから微調整で7以上にすると警告表示が点灯する可能性があるので自己責任だそうです。怖くて上げられません。なんて言いません!凄いの一言です。あの車を思い出したぞ!30年前に乗ってたあの車『メルセデスベンツ190E 2.5-16』コスワース社がチューニングしたツインカムヘッド、200㏋のちょっと過激なノンターボエンジン。 

CLA 250SBのレースチップGTSコネクト仕様は普通に走っている分にはアクセルを踏み込まなくても同等で余裕が出たなというかスピードの質が変わったという印象。しかし高速の合流や追い越し車線などでは過激な加速感を発揮してくれます。レースモードでは馬力30%上がっているのは実感出来ます。街乗りはエコ・スポーツモードで当然満足できます。

ほんの一瞬のスピードに何枚かの諭吉を献上するのも、久しぶりに感じたドライビングシートに押し付けられた肩甲骨(肉?)の押され具合が心地良いからかな。


今年のゴールデンウィークは何処も行けなさそうだから、この車のちょっといいとこ、変なとこ、

amebloにあげようかな!