今日は夢や目標のお話。

アキレス腱断裂をした人の
その後って気になりますよね。

私は気になります。

プロスポーツ選手なんかでも
色々な人がアキレス腱断裂をしたことがあるんですね。

バスケットボールではコービーブライアント選手
サッカーではベッカム選手
テニスなんかではクルム伊達公子選手
バレーボールでは狩野舞子選手(両脚の腱断裂)

などなど。

この人達は言ってしまえばプロです。
断裂前も凄まじい努力をしてプロになり、
断裂後も凄まじい努力をして現場に戻る!

本当に凄い事ですよね。

これ、例えばですが、
今は普通の生活を送ってる方がアキレス腱を断裂後。
凄まじい努力をする事で何かになれるのだろうか?

今回のポイントはここです。

特に私は選手としては全くの無名です。

幼少期の頃から、
スポーツをさせたら周りより結果を出すことは出来ましたが。

そんな私がアキレス腱を断裂し、
これからリハビリを頑張り、
さらに努力を重ねて何か結果を出すことが出来るか?

そう考えた時に、趣味のバスケットボールに復帰は出来たとしても35歳の年齢で、尚且つ身長も170センチの私が今からプロになるってのはあまりにも非現実的です。
※身長も私とあまり変わらず、年齢は私より上。怪我と闘いながらも今もなお日本で頑張っている田臥選手には本当に脱帽します。

そんな中で私にはスパルタンレースという趣味を2年ほど前に見つけました。
どんなもんか?と言われると泥水の中を這い、鉄球を持ち上げながら歩き、高い壁を超え、山の中を走る。
クレイジーなレースです。
世界最高峰の障害物レースと言われています。

日本では2年前に初めて開催されたこのレース。

年齢層も幅広く、さらには海外からも参戦する方が多く、参加者数は毎回4000人近いです。

この国内レースで上位順位を取ると世界大会にも出ることが出来ます。

このレース競技の面白いところは、
ただ走るのが早いだけでは通用しない。
ただ力があるだけでは通用しない。

マラソン選手が参加しても結果は期待出来ないでしょう。
ウェイトリフティング選手が参加しても結果は期待出来ないでしょう。

このレース競技の日本大会で上位入賞をすることが私の夢です。
具体的には10位以内です。

アキレス腱を断裂しても、
努力次第では結果を出すことだって出来るって証明したいですね!

もちろん叶わない夢の可能性の方が高いんですが、夢に向かって努力することに無駄はないと思います。

そんなわけで必死に努力をします!