こんばんは立ち上がる
いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ


イヤイヤ期継続中の3歳の娘を
時短で仕事復帰しながら
子育て中のみかんです🍊


日々あった事や購入品紹介
お出掛け記録、を書いたりしてますニコニコ
良かったら仲良くして下さい❣️



ブログは予約投稿で
毎日19時に更新予定です!
書き溜めて更新してる事が多いので
コメ返が遅くなってしまったら
すみませんアセアセ



※アメンバーについて※

公開でフォローをしてくれてる方
同じようにブログを書いてる方
いいねやコメントでの関わりがある方

に限定させて頂いてますアセアセ
読む専の方でアメンバー申請
したい方はコメントがメッセージを下さい

面倒おかけしますが
よろしくお願い致します🙇‍♀️







先日ブログに書いた畑の後は、、、




ずっと連れて行きたかった

広い公園に行って来ましたニコニコ






ここは冬にイルミネーションを

見に来た事はあるんですが



去年は行けなくて一昨年でしたびっくり

記憶は去年、、、笑



かなり下に歩いて行かないといけないんですが

アスレチックとふわふわジャンプって

トランポリン?があるんですおねがいキラキラ




まずはセブンでお昼ご飯を調達びっくりマーク

ご飯食べてから遊ぶ

と約束をして車から降りました



おにぎりとかサンドイッチとか

色々買ったんですが

まさかのヒットが唐揚げ棒




コンビニだと炭水化物中心に

なりがちなのでタンパク質と思って

買ってみたけど良かったニコニコ



紫陽花が見頃になってたので

紫陽花見ながらお遊びスポットへ






ちょっと遠くて後半は枝を見つけて

おばあちゃんゆずちゃんになってました爆笑



朝から畑だったからその前に

洗濯済ませてと怒涛の家事をやって

慌てて準備したので

着替えが柄✖️柄✖️柄になっちゃいました泣き笑い

適当過ぎてごめん笑い泣き




目的地はここです指差し



平日だからか貸し切りキラキラ

これはゆずちゃん思う存分遊べるぞピンクハート



早速靴を脱いでピョンピョン

飛び跳ねてましたニコニコ




高い方にも登って行って

登って行く時はまたエルサになりきって

ありの〜ままの〜って歌ってました笑





大はしゃぎで30分くらいずっと

飛び跳ねてました!!



連れて来て良かったニコニコ



何回もママ!とってもたのしい!

連れて来てくれてありがとーって

言ってくれてましたおねがいキューン



底なしの体力オバケは

この後アスレチックへ向かいますピンクハート








オムツがお得ですキラキラ

楽天ベビーで1万円以上買うと

1500円オフになるクーポン出てますひらめき

ゆずちゃん今夜用はムーニーのオヤスミマンの

ビック以上を履いてますピンクハート



昼間のうんちとお出掛け用は

マミーポコのビック以上を買ってます!



箱買い迷いましたが

まだ完全に卒業は時間かかりそうなので

(うんちが強敵過ぎる、、、)

買っておきました!


2つ買って割引入って

ポイント還元を考えるとかなりお得でしたニコニコ



1万円以上の注文と

クーポン利用を忘れないで下さいね!



ゆずちゃんはサイズアウト

しちゃいましたがマミーポコ✖️サンリオも

対象でしたよニコニコ


















こんばんは立ち上がる
いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ


イヤイヤ期継続中の3歳の娘を
時短で仕事復帰しながら
子育て中のみかんです🍊


日々あった事や購入品紹介
お出掛け記録、を書いたりしてますニコニコ
良かったら仲良くして下さい❣️



ブログは予約投稿で
毎日19時に更新予定です!
書き溜めて更新してる事が多いので
コメ返が遅くなってしまったら
すみませんアセアセ



※アメンバーについて※

公開でフォローをしてくれてる方
同じようにブログを書いてる方
いいねやコメントでの関わりがある方

に限定させて頂いてますアセアセ
読む専の方でアメンバー申請
したい方はコメントがメッセージを下さい

面倒おかけしますが
よろしくお願い致します🙇‍♀️











ゆずちゃんが産まれてから今まで

まだ分からないし父の日

やってなかったんですが

今年はだいぶいろんなことが

分かって来たし初めて父の日の

プレゼントを用意してみました!



朝起きてすぐにパパの似顔絵書いて



お気に入りのシールも貼ってあげてました!

言い方が面白いんですけど

ゆずちゃんこのシールだいじだいじだけど

パパのにはってあげるね!

って爆笑爆笑爆笑



似顔絵と一緒に本当は

ゆずちゃんに選んで貰って

パンツを買おうかと思ってたんですが

買い足してしまっていたので



毎日使う水筒にしましたニコニコ





今までスーパーとかで安売りされてる
どこのかよく分からない水筒を
使っていたんですが


1週間に1回ハイターやってても
やっぱりパッキンとかが
茶渋?カビ?で汚れが取れなくなって来て
買い替えしたくなりました


水筒の推奨交換年数って
約5年だそうで
保温保冷力が低下したり
水漏れが激しくなったり
大きな傷や凹み
洗っても水筒から嫌な匂いが
取れない場合は交換のサインだそうです



ワゴンで500ml500円で
売られてた激安水筒を
おそらく4年ほど使ってました泣き笑い
多分もう寿命ですねアセアセ



なので今回はサーモスの水筒を
買ってみました!


全パーツ食洗機で洗えるし
手入れが楽そう!
そしてめちゃくちゃ軽かったキラキラ




1番購入の決め手になったのは

交換用部品が販売されてるところ!




パッキンの交換は1年に1回が

目安だそうで、、、

前の水筒は1回も変えたことなかった滝汗

そもそも無名のところだから

交換部品もないかもねアセアセ



せっかく節約で水筒持って行ってるのに

知らぬ間に体を害してしまっては

元も子もないですしね



ちゃっかり自分のも買いました泣き笑い




親になるとより健康が1番大事に

なりますからね!



お手入れとパッキンの交換

しっかりして行きたいと思いますニコニコ



ゆずちゃんはパパが起きて来た時に

パパにプレゼントがあるよ!

と隠してたプレゼントを取りに行って

渡してたんだけど



父の日って言葉を忘れちゃって

更にはパパも父の日を把握してなくて

お互いはてなマークってなってたのが面白かったです笑








ゆずちゃんの水筒もサーモスですピンクハート

今保育園に持って行ってます!



まだアンパンマンの時期でしたが

ママの好みで買ったミッフィーですニコニコ

















こんばんは立ち上がる
いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ


イヤイヤ期継続中の3歳の娘を
時短で仕事復帰しながら
子育て中のみかんです🍊


日々あった事や購入品紹介
お出掛け記録、を書いたりしてますニコニコ
良かったら仲良くして下さい❣️



ブログは予約投稿で
毎日19時に更新予定です!
書き溜めて更新してる事が多いので
コメ返が遅くなってしまったら
すみませんアセアセ



※アメンバーについて※

公開でフォローをしてくれてる方
同じようにブログを書いてる方
いいねやコメントでの関わりがある方

に限定させて頂いてますアセアセ
読む専の方でアメンバー申請
したい方はコメントがメッセージを下さい

面倒おかけしますが
よろしくお願い致します🙇‍♀️









関東も梅雨入りして

今週は本当にthe梅雨って感じの

天気が多いですねショボーン

湿度が高いの苦手アセアセ



体力MAXの子を家だけで

消耗させるのは無理!って事で

いろんな暇つぶし対策を集めてますニコニコ

また何かやったりしたら

ブログに書きますね指差し






梅雨の貴重な晴れ間に

またじいじの畑に行って来ましたニコニコ



去年の夏は畑で採れたミニトマトを

ひたすら爆食いしてて

冬になってトマトがなくなった事に

怒ってるくらいだったので

じいじが今年もたくさん植えてくれました!



さっそく収穫してパクリよだれ




とっても美味しかったようで

この日は収穫よりもトマトに夢中でした爆笑



じゃがいもなんか見向きもせず

ママとじいじで掘りましたw




じいじがゆずちゃん用の

はさみを用意してくれて

ピーマンをチョキンと収穫ニコニコ



じいじー!これはー??

って言いながら上手に収穫出来ました!



ナスには支柱と茎を留める作業を

していたんですが



まだ難しかったようで

やめようとしたけど


自分でやる怒り

頑固な部分が爆発しまして

イライラしながらも

何回もやり直して



無事に1人で付けられました!

クルクルねじるの難しかったのにすごい!

執念ですね爆笑




今回の畑ではママのトマト嫌い

ゆずちゃんにバレてしまいました泣き笑い


去年は誤魔化せたけど

今年はダメでしたね笑い泣き


加熱してあれば平気なんですが

生のトマトが苦手なんですアセアセ



そしたら次の日先生に言いふらしたようで

いろんな先生から

お母さんはトマト苦手なんですか?

って聞かれまくりましたネガティブ



皆さんは自分が苦手な物を

子供に食べさせたりしてますか?

嫌いって事は隠しますか?