少し疲れたので休憩がてらにブログ書きます。
来週の23日はいよいよ早慶オープンです!
本番よりも難しいそうなのですが、全力でいきます!
近況報告〜
慶應の過去問解いて復習して、授業の予習して復習して、、、、、、
っていうサイクルが続いてます。
英語の長文がある日に過去問解くの身体重くなりますわ〜〜笑
あ、あと英文解釈Tと読解Tのテキスト回してます。なんか長文読めなくなったら解釈系に戻れって誰かに言われたので、よく音読してます。
あと語彙力が相変わらず乏しいので単語王もまた繰り返してます。
なんかすぐに訳が出てこなくてつらたん。
まぁ繰り返せばなんとかなりそう!!
日本史は一問一答と授業のプリントでめちゃくちゃ詰め込んでます。
あと教科書もよく読み込んでます。
この間までは実況中継挟んでから山川の教科書に移ってます。
言葉が硬くて山川は読みが遅くなるのがネックですね笑
もう一踏ん張りかなーって思います。
国語は現代文がなんか安定してきたよーなしてないよーなその狭間にいます笑
特に読めてる時は論理展開とかほとんど先生の説明通りに読めてる時は嬉しいです(✻´ν`✻)
まぁでもセンターの小説でこの間の模試は40点割ったので要反省ですね、、、、
古文は相変わらず不安定だわ笑
まぁこれも語彙力の問題だと思って単語帳と授業の復習に時間かけてます。
文法ではほとんど落とさないので!笑
漢文はかなり安定してますね!
記述式になっても主語、目的語など省略されてる人物やモノとかもけっこうかけるようになってきたので前回の記述模試の結果が楽しみですわ〜笑
でも結構マイナーな句形とか出てくると、あーそだったみたいなのあるんで12月までにはその辺も埋めていこうかな。いや埋めていかなきゃ笑
まぁこんな感じで他にも色々やってることとかあるんですけど、疲れたのでこの辺にします。
では音読いってきまーーす!( ´∀`)