ギターです
初めましての高円寺HIGH、ありがとうございました。
MCでも言いましたが、ずっと出たかったライブハウスでした。
一年前、俺がこのバンドに入った時からずっと言い続けていた気がしますね。
沢山時間はかかりましたけど、またひとつ夢がかないました。
やっぱりバンドを、音楽をやっている以上、どこに出たい、どこと共演したいというものはずっとあって、高円寺HIGHというライブハウスはその中のひとつの夢でした。
そういう一つの夢や目標の積み重ねが俺自身の人生に色をつけてくれて、もちろんかなわないことだってあるけれど、それでも音楽をやっていてよかったと思います。
それもこれも人との繋がりで、いろんな事が重なっていたりしての出演で、俺は昔からずっと口に出さない、口にも出せないような夢なんて叶うわけないっていうのを信じていて、まさにその通りで、あの時HIGHに出たいんです!って言わなければこんなことにはならなかったと思うし、それを叶えてくれたクライフのハタさんには感謝してもしきれません。
思い返せば俺が加入してからの企画ライブでも、The floristに出演してもらった時、絶対一緒にやりたいって、それが叶ったり、自分が昔のバンドでイベントやった時だって大好きな慎一郎さん杏太さんに出てもらえたり、前回の企画に出てもらったバンドだってそうだし、もちろんスケジュールが合わなくてってバンドさんもいたけれど、それこそ俺が大好きで、死ぬまでに絶対共演したいってバンドさんにオフィシャルのホームページからオファー出してみたり、まぁ今回は駄目だったんですけど、丁寧にまた誘ってくださいなんて連絡いただけたり。
それでも全部が無謀だのなんだのなんて言われようと口に出して行動したからこそ叶ったというか、周りの人たちに叶えてもらったというか、沢山助けになってもらえたりして、本当にありがたいし、無理かも、って思ったことだって何度となくあるし、音楽やめようって、人生すら終わらせようって思うこともあるけど、やってみるもんだなぁと。
なんか、こういうことを言うと熱いとか意識高い系とか言われるんですけど、そこまでかなぁって思うし、結局はただバンドをよくしたい、とか、いろんな人に触れてほしい、いろんな世界に届けたいから、ただそれだけの為に自分のできることを精一杯やるだけで、企画のMCでも言いましたけど、やりたい事だから何とかしたいからやってるだけで、それが熱いとか意識高い系とか言われるのは腑に落ちないというか、やりたい事、できる事を精一杯やる事がそんな風に言われたらきっと誰も何もできなくなるし、実際そういう世の中になってると思うし、そりゃ文化だって発展しないよなぁとか思ったりするんですよね。
人間だからどうせ死ぬんですよ。
なんなら今この文章を打ってても、この先の展開を考えてると、無理だとかどうしようとかそんなことばっかり考えるし、それはバンドのことだけじゃなくて人生においてもそうで、いつまでもできることじゃないし、いつギターが弾けなくなるかわからないし、そんなん生きる意味ないからそれなら死ぬかって思うし。
ただそんな日が来るのは間違いないから、それならできることをできる範囲でやってからの方が少しはマシかなと思っています。
何でもいいんですよねできることやりたい事なら、あの曲のあのフレーズを弾きたいとか、いい音出したいとか、いい曲作りたいとか、好きな人の笑顔一回でも多く見たいとか、おいしいラーメン食べたいとかなんかそのために精一杯やれれば。
というところまで昨日の夜中に書いて力尽きましたw
まぁそういうなんというか、結局は自己責任というか、自分がやりたいからやるだけというか、夢があって、バンドを良くしたい、広めたい、面白いことを変わったことをしたいってだけなんですよね。
だからこそのワンマンだったり、ツアーだったり、企画だったり、リリースだったりするんですけど、もっともっと聴いてくれる人見てくれる人を増やしたいし、力をつけていきたいです。
せめて飽きるまではどうか応援の方よろしくお願いします。
2015.12.05(sat)池袋手刀
Antikythera&TheVio主催
「電気モノローグ9」
open 17:00 / start 17:30
adv. 2,500(+1d) / door. 2,800(+1d)
bask in the deep
Antikythera
The Vio
miraaura
aegnoir
シビィ(from DISH)
2015.12.15(tue)目黒鹿鳴館
サリィ。初レコ発主催公演
-薄命に病まぬ雨、嗤う花-
open 17:00 / start 17:30
adv. 3,000(+1d) / door. 3,500(+1d)
bask in the deep
サリィ。
nüe
マーブル
GeziGezi
2016.2.29(mon)池袋手刀
bask in the deep 1st onemanLIVE
『 』
open 18:30 / start 19:00
adv. 2,500(+1d)