今宵も数あるブログの中から輪廻のブログ「殺人ソルフェージュⅥ」を御覧頂き、まことにありがとうございます。


さて、今回ちょっと諸事情で、下記のリンクにブログを移転させることになったので


これからもどうぞご贔屓ください。


<a href="http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=ch6ai6ns6aw " target="_blank"></a>


また、前のブログの記事についての質問やコメント、意見、誹謗中傷、殺人予告などは、前回のブログの記事のコメント欄に書いて頂いてかまいません。



つかこれ、ケータイで見たときにこのリンクに飛べんのかな。



飛べなかったら、また色々やるんで要チェックワンツーです。


では、お待ちしております。



新しく家にやってきたギター、IbanezのRGなんだが、



名前を「舞子」に決定したから。以後お見知りおきを、ってまだ誰も見てねぇか。



とにかく攻撃的なサウンドと見た目の可愛さ(主観)からは昨日の女子バレーで活躍を見せた狩野舞子さんしか想像できずに



思わず名前を「舞子」にしましたよ。



オレはいつもギターに名前をつけるんだけど、ちゃんと意味をもってつけてるからね



そこは連想だったりするんだけど。



ギターに名前をつけるとホントに愛着が湧くもんだよ。



たまに名前呼んだりするともう可愛くて仕方が無い。



とか言って、最近までサブとして使ってた美和は友達に売ることになったけども。



やはりそこのとこは音重視。使わないものを持っててもしかたないからね。



辛いけどお別れ。



美和はかわいいんだけどサスティーンがいまいちなんでね。



次はメインになる強気な美人女の子ギターを買いますよ。そこはやはりcaparisonだな。



図太い男ギターも一本くらい欲しいな。レスポールカスタムとか。



まあギターの性別判断はオレの勝手な連想なんだけどねw



とりあえずしばらくはメインのランディーVの恵梨香とサブのRGの舞子



アコギの敦子とヘッドアンプのみゆきで頑張っていきたいと思います。



うじきつよしと彼の父親の戦争のドキュメンタリーをやってたんだが



うじきつよしは、戦争を体験した人に対して失礼すぎると思う。



質問も中学生レベルでしょ。



「戦争はどこまで許されるか。」「戦争は善いか悪いか」





「戦争は絶対にやってはいけない。自分は完全に戦争反対。」



人を殺さなければならない状況に追い込まれて、生きるため、大事な人を守るために人を殺すしかなかった人に、よく軽々しく言えるよな。



無知なのに、ただ戦争反対を掲げるってことは、オレは失礼だと思う。



オレが何度もこのブログでも言ってるけど、戦争反対するんなら、平和を謳歌したいなら戦争の歴史を知れって思う。



もちろんオレだって無知。だって戦争があったのはオレが生まれるずっと昔



だから、安易に「戦争反対」だなんて言えない。戦争に反対する裏づけが乏しすぎるから。



戦争に反対していい人は、その裏づけがある人だけだと思うんだ。



この男は「戦争反対」の一点張りで、戦争する人を責めるような言い方してるけど、その時勢とか何も知らないじゃん。



実際に戦争を体験した人の意見が全てだと思う。



嗚呼、愚か。



もちろんオレだって、それなりに歴史は勉強してるつもりだけど、まだまだ無知だから偉そうなことは言えない。



でも、こんな大人でこんなに愚かで無知な人が多かったらやっぱり戦争は無くならないよ。



彼のお父さんも番組の中で言ってたけど、「人間はある条件がそろえば戦争する」って、それはオレもそんな気がする。



あと、当時は戦争に反対する人はほとんどいなかったって。



またいつか、必ずそういう時勢がくるよ。



だって、人間はバカなんだもん。



ただ歴史も知らないまま戦争反対を掲げてた人は、そういう時勢になったらいとも簡単に掌かえすはずだから。



大人ですらこんなもの。



日本は終わりだよ。絶対また戦争始めるから。



ていう若年厭世主義者の意見。