髪を切りました。
写真はありませぬ。
なぜなら落ち込んでいるからー![]()

若い日本人の方に切ってもらえる!と
若干期待しすぎていた自分に反省。でもっ ちょっとだけ毒吐かせてー![]()
3枚も写真を持っていったのに希望より5cmは短くなり、
前髪も横髪も希望と異なり、
最後は次のお客さんが早く来てしまったので 追い出されるように店を後にすることに・・・・
初めて真顔で美容院を出たよー
まっ こんなもんと言えばこんなもん! 元がモトだし。
何事も期待のしすぎは美容によろしくないねー![]()
![]()
髪を切りました。
写真はありませぬ。
なぜなら落ち込んでいるからー![]()

若い日本人の方に切ってもらえる!と
若干期待しすぎていた自分に反省。でもっ ちょっとだけ毒吐かせてー![]()
3枚も写真を持っていったのに希望より5cmは短くなり、
前髪も横髪も希望と異なり、
最後は次のお客さんが早く来てしまったので 追い出されるように店を後にすることに・・・・
初めて真顔で美容院を出たよー
まっ こんなもんと言えばこんなもん! 元がモトだし。
何事も期待のしすぎは美容によろしくないねー![]()
![]()
5泊7日でグランドサ-クルに行ってきました~
■ 一番感激だったのがここ↓
今回の旅行でいろいろ相談に乗ってもらった 先輩旅行者Jちゃんオススメの
場所だけあってダントツでした☆
写真だとぜんぜん伝わらないけれど、ものすごい迫力!
砂でできた塔の合間を うねうね4時間トレイルしたよ。
私としたことが 途中でデジカメの充電を切らしてしまうほどの絶景でした。
■ ダンナさんの感激ポイント アンテロ-プ
私はここが一番期待していた場所だったんだけど、
あまりの観光客の多さと 思った通りの景色と・・・
感動!というよりは笑えてしまった~。
(光に砂を投げるときれいに見えるらしい)
(手前にはカメラを抱えた観光客が20名くらいいました)
↑ 近そうで遠い・・・
今回の旅のお供はプリウス君。
優秀な燃費で1000マイルをほぼ1回の給油で走りきってくれました☆
バレー内のでこぼこ道もがんばってくれたよ~
深夜までカジノで遊んだので 翌日はプールでまったり。
今回の旅では積極的にトレイルしたのに 体重変化ナシ

毎日バーガー
食べてたのが失敗だったのかも。。
8月21日、My Birthdayでした~!
そうです タモリの誕生日の翌日です
お気楽主婦友だちが サプライズパーティーを開いてくれたよ
当日はワンピース着てきて♪ とドレスコード付きでしたが
鈍感なバジルさんはピンとこず、普通のワンピースで行ってしまいましたー
ところがどっこい、なんとハワイアンスタイル![]()
![]()
!!
お揃いのムームー着てくればよかった~~~~~!!!
豪華ランチの消化も進まぬうちに デザートタイム
パティシエこじこちゃんお手製のケーキに感激・・・・![]()
そしてさらにサプライズとして、他州に引っ越したHちゃんからシークレットプレゼントが!
7.8.9月に誕生日の3人宛に”歌でも歌いながら回してね”と粋なコメント付き。
大興奮のアラサー3人娘~![]()
![]()
![]()
お気楽主婦、おかげさまで睡眠はたっぷりとれてます。![]()
そして 毎日のように夢
を見ます。(寝すぎて眠りが浅いんだろうね)
今日の夢は3本立て。

++++++++++++ ここからは妄想なので、さらっとお読みください ++++++++++++++++++
【1つめ】
舞台はチューターの彼氏の家。(もちろん行ったことない)
なぜか私がガスを小さい容器に移し替えてて、失敗し部屋にガスが充満。
それを見てあわてた彼がチャッカマンで灯りをとろうとし、爆発!
【2つめ】
小・中学の同級生の女の子が学校の敷地内のログハウスを買った、という設定。
家の中でスプリンクラーが回っててびっくりしたけど、
これが新しい掃除のシステムなんだね~って妙に感心してました。
【3つめ】
これはバジの人生の中での初体験!
何と、食べたものがマズすぎて起きてしまった!!!
厳密には飲んだものなんだけど、それは『めんつゆ
入りの水』
生臭~くって、思わず”マズッ!”と言って飛び起きてしまいました。
・・・ 夢って不思議だね。![]()
![]()
ナマケモノですが、旦那さんの前ではちゃんと料理を作ります![]()
。
料理しなかったら 私の家での立場がないからね。
私は絶対一人暮らし向かないだろうな~
と確信しています。
でも、、、お昼は1人のことが多い。


めんどくさ~ なので
超 小瓶のくせに3.99ドル。
あと
あと、お友達にタラコのビン詰めを紹介してもらって ハマりました
。
完食&高価
な為、今は家にありません。
これらが無い時は
・青じそ
ごま油じょうゆ漬け(一応手作り
料理か?)
・梅干お茶漬け
・かつおぶし&梅ぼし
&しょうゆ
・なんちゃってロコモコ
丼
・前日のみそ汁の残りで”犬まんま”
等で食いつないでいます。
要は、”丼”ですね。
昼はともかく、夜 旦那さん
が外食などで帰ってこないと大変なことになります。
ぐーたら度が更に加速
!!
そしてトンデモない自分好みのモノを食べちゃいます。
今夜は
えぇ、1人分ですとも。![]()
至福のニンニクステーキ丼!
お気楽主婦になってから、大好きなにんにくをふんだんに使ってます。
生・ペースト・粉末・・・!




にんにくフリー王国万歳!!![]()
![]()
え?緑が少ないって??
ピーマン
苦手なんで 入れません。
めんどくさいので枝豆
で充分ですの。
さすがに今日はヤリすぎた
ので、明日は人に会えそうもありません^m^
帰って来た旦那にもツっ込まれるでしょう(あまりの臭いに
)
自分としては臭い感じないんだけどね~
勇気のある方、明日会いましょう
やっと1年間のESL授業が終わりました~
終了証がもらえるんだけど、思ったよりジィーンと感動
ソッコー写真を撮ってゴミ箱行きだと思われた終了証も しばらくとっておくことにします。
ほんといい先生だったなぁ・・・。
そんなESLも残すところポットラックでお祝いのみ。
みんなが先生にメッセージカードとプレゼントを渡すということで 探しに行ってきました。
すると突然目に飛び込んできたコレ


↓ ↓ ↓
かわい~~~!!!!
どうしようかな~ どうしようかな~・・・

と思いつつ、既に小脇に抱えられているマグ達。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
連れて帰ってきちゃいました![]()
。(しかも2つ)
だってかわいかったんだもん~!
安かったし
($14.99)
花柄の方は先生に・・・・という名目ですが ダンナと家族会議を開きます![]()
![]()
。
うちの子になれるかな??
最近、家の中で鈴虫
の音が聞こえるような気がするバジルです・・・。
早いもので こちらの生活&結婚生活も2年目に突入しています
。
最初はどうなるかと思った料理も 何とかなるもんだねぇ~
文句も言わずムシャムシャ食べてくれるダンナさん
に感謝です。

自分が料理を作るようになって いろんな発見が!!
●実家母のトラウマでほとんどチキン
を食べたことがなかったバジ家。
チキンのおいしさを知ってしまいました!!
クリスマスでもないのにチキン焼いちゃうよ~
●幼少の頃、毎週日曜が焼肉だったので つい日曜は焼肉になってしまう傾向が。。
●夫婦共に、大の玉ねぎ好きということが判明!
●周りの友人に気味悪がれるほどの味噌好き。
└→これは逆に私からすると謎。 おいしいのに~!
●ウスターソースはオイスターソースのことだと思ってた。
●違う県出身の友達とは かなり味覚が違うこと。かなりというより、凄く!
そして何と言っても・・・
●自分の食べたい料理が食べれること!(ピーマン少な目とか・・)
今のところ、ダンナとは食べ物の趣味が合うので感謝しています。
が、ある日ダンナがポソッと・・
「会社から帰って 突然 ”今日はお茶漬けだよ”って言われたら うれしいかも
」

!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!
まぢですかっ!!!!!
毎日いろいろ献立考えてたのは 何だったんでしょう!!!!!
![]()
「じゃ、明日はお茶漬けで!!!!
」
「んーーー。でも、 あらかじめ宣告されるのはダメなんだよ~ いきなりじゃないと」
ナヌ!?!?!?!?
めんどくさいやっちゃ
でもいつか(えぇ、近いうちに![]()
) 使わせていただきますとも
。
あぁ、卵かけごはんが食べたい。