昨日は前の職場で一緒に働いていた人のお宅へ御呼ばれしてきました。
一軒家でこだわりの内装もあって、センス良くいろんな物が飾られていて、
一軒家っていいな~~~とつくづく思いました。
それに手作りのご飯とスイーツでおもてなし。
めちゃめちゃ美味しかった~~~![]()
至福のひと時を過ごさせていただきました![]()
そこの超美人な娘さんが作ったおしゃれな「コラージュ」を見せてもらい、
私も以前からやってみたいな~と思っていたので
興味

家に帰って早速やってみました。
まずは、来年のカレンダー作り。
この時期、もらいもののカレンダーって多いですよね。
でも、自分の好みのものじゃないと捨ててしまったりすることも多く、
買うと結構お金もかかる・・・。
なので、カレンダーのリメイクを今年はやってみようと思ってたんです![]()
まずは小さめのカレンダーでやってみました。
こんな感じになりました~
一応12月までいろんなバージョンを作ってますが、
まだ未完成です。
「1月」の部分は消しごむハンコです。
バジルが毎回登場する予定です
楽しい![]()
止まらない
そう思った私が次にやったことは、
身近にあった雑貨やレターセットの柄をカラーコピーして、
レターセットに入っていた厚紙(普通使わないやつ)を土台にして、
切って貼り貼り・・・。
消しゴムはんこをペッタンペッタン・・・。
マスキングテープも使いながら・・・・
完成したのは
コレです![]()
気分はフランス・パリ
スタンプのインクは「Versa Mark」という
透明の油みたいなやつを使いました。
このエッフェル塔、インクでちょっとつぶれちゃってますが、
実は超細かくて彫る作業に1時間半もかかっちゃいました![]()
コレをまたカラーコピーして便箋やメモに使おうかなと考えてます
昨日、アメーバのグルっぽ「ナチャラル&アンティーク2」に
入会させてもらいました
私、アンティークな感じが好きです![]()
「な感じ」というのは、本物のアンティークはお値段が高いので、
お手ごろ価格なアンティーク風で満足なんです![]()
好きというだけでまだまだ理想のお部屋には程遠いですが、
ちょっとずつ気に入ったものを集めていけたらなぁなんて思ってます![]()
センスを磨かなければ・・・。
まずは昨日買ったこの本でお勉強![]()


























が咲いてる時期でした。












