こんにちは、こんばんは。
お寄りくださってありがとうございます。
お風呂に入ると気持ちいいですね。
身体を洗うときはゴシゴシこすらないほうがいいそうです。
顔もできるだけ触らないで泡を乗せるくらいでシャワーで流すくらいがいいと
いう意見もあります。
わたしは洗顔はマッサージ派ですけどね。
顔を洗ってタオルで拭いたら、15秒以内に化粧水をつけなければいけないと
信じているひともいますね。
お風呂上りにフェイスタオルで顔から身体を拭きますが、
フェイスタオルを温かいお湯ですすいで絞って、
お顔に乗せて目の周りのツボを押すとすごく気持ちいいですね。
特に鼻の付け根の骨がカーブしているあたりがいいですね。
これは美容に効くと思います。
顔のむくみや目の下のたるみやクマを防ぎます。
ぜひやってみてください。
最近使っている化粧水とオールインジェルです。
個人的な意見ですが、シミが薄くなりました。
お風呂上りにタオルを身体に巻いて、自分の部屋に行き、テレビか
YouTubeを見ながら、ゆっくり肌の手入れをします。
身体にはドラッグストアで手ごろな化粧水とボディクリームを購入して、
使っています。
若い頃から乾燥肌なので、冬になると足などがカサカサになって粉が吹いて
いました。
母にどうすればいいか聞くと、「コールドクリームなどなんでもいいからつけなさい」と言われました。
コールドクリームはメークを落とすものなので、ハンドクリームとか、
ジョンソンエンドジョンソンのボディローションをつけていました。
今でも冬になると、化粧水とボディローションをつけています。
最近は暖かくなったので、身体にボディローションをつけなかったら、
やはり粉が吹いてしまいました。
これは老人性乾燥肌なのかもしれませんね。

お風呂上りのほうが入浴よりも時間がかかります。
10年後の肌のために今から気を付けたほうがいいなーと思っています。
あ、でも10年後生きているかどうか、わかりませんけどね。
明日死んでもいいと思うくらい幸せに暮らそうと思います。
お休み前の1時間か2時間まえにキウイフルーツを2個食べるとよく
眠れるそうです。
ビタミンもとれますからできれば食べてみてください。
写真を撮るのが下手なのでわかりにくいと思いますが、
マリーゴールドと千日紅の芽が出ました。
うれしいです。
あなたの一日がワクワクする素晴らしい日になりますように。
