勉強でわからないことがあるとき、どうするか。
小学5年生~中学3年生を対象にした調査結果がありました。

小学生は、母親に聞く人が多いが、通塾率があがるにつれ、塾の先生に聞く割合が増える傾向にあるという。(日経プラス1より)

photo:01


家庭学習や自立学習が成績向上の鍵になってくるので、自分で何とか解決する人が増えるようになることが望ましい。
魚をとってきてあげるのではなく、「釣り」の仕方を教える指導を心がけたい。

そもそも、何とかしようと思うことが素晴らしいアップ

iPhoneからの投稿

外資系の保険会社に転職した知人とお話した。

もともとコーチングをフリーでされていた方で、話し方や仕事に対する姿勢を見習っていた先輩。

丁寧な説明で経済的なことやお金のことを教えていただきました。

年金、国や企業に頼らないで生きていくにはそれなりの準備が必要ということがわかったひらめき電球

同年代の友人と共有したいと思った。

みんな考えてるんだろうな~合格



iPhoneからの投稿
働きたい人も働いてほしい企業もたくさんあるのに、つなぎ方がわからない・・。

求職者の方が持っているスキルや経験をきちんとアピールして、市場価値を高めながらステップアップするお手伝いをしたいと思っていますが、スキルがまだちゃんと把握できていないあせる

ITの世界にこんなに深く足を踏み入れることになろうとは、大学生の時の自分には想像もできなかった。

私の「やってみたい!」の想いに応えてくださったのは、実績がある派遣紹介会社の社長さん。

(生徒さん達に実社会での進路支援をするためにも、経験・人脈を広げることは必須。)



絶対切り開く!