今日は、新築予定のクライアント様のお宅に伺い、
現在の持ち物の確認と図面を見ながらの
収納診断サービスに行ってきました。
収納診断サービスとは、
住宅会社さんとご契約された図面と、
今現在お持ちのモノの量を見ながら、どこに何を収納するか、
必要なものを使いやすく収納するためには、
どこまでの整理が必要かを導き、
引越しまでに収納レイアウトや収納グッズ、予算などを提案、
引越し後には、収納アドバイス&収納実践3時間がついた
新築&リフォームされた方向けのサービスです。
最近の住宅はどこの会社さんも造作家具や、
システム収納などに予算をかけ、スッキリとした空間を
作られているなぁと感じます。
今回見せていただいた図面もその通りで、
毎回、センス抜群のお住まいを提案されている会社さんのものでした。
(ちなみに、そこの会社の社長さんの情熱とセンスが私は大好きです)
けど、その使い方を間違ってしまえば、
ウン十万円する造作家具も宝の持ち腐れ
今回ご依頼いただいたクライアントさんも、
せっかく家を建てるんなら、最初に全部整えておきたかった。
引越しのバタバタの時に
とりあえずでモノを詰め込んでしまったら、とっても危険
きっとずっとそのままだし、自分一人では自信がなかった
と依頼して下さったのです。
今年は、北陸の整理収納アドバイザーチームで
この【収納診断サービス】をより広めて行きたい。
そう思っています。
その旨をこのクライアントさんにお話したら、
絶対みんな困っているはずです
と、背中を押してくれました
それなら、どうやったらその困っている方にこの情報を
届けられるか・・・新しい課題に取り組んでみたいと思います。
まずは、4月以降引越しの予定のご家庭向けに
キャンペーンを企画予定です
引越し・リフォームのご予定の方は
今後もこのブログをチェックくださいね
ちなみにこのクライアントさん、Happy収納教室の卒業生さんです。
キレイに収納されていて嬉しかったです