家から近くの塾の面接に行ってきた。まず道中で思ったのは、スーツでクロスバイクに乗るのはキツイということ。スーツ破けんじゃないのって心配になったわwてかそもそもスーツ似合わなすぎな件。

 面接は、自分の簡易履歴書を作って、それをもとに軽く自己紹介と質問タイム。塾長、めっちゃ優しそうな人格者だった。あとは自分の留学予定先のこと結構知ってた。大学生に話しても全然ピンとこないことが多いんだけど、普通に考えたら国の首都名だし、色々有名な食べ物とか飲み物とかあるか。ウイスキー?ビール?だっけ?が美味しいらしい。飲んだことないけど。お酒って美味しいのかな?

 それから塾側が簡単に用意してくれた面接用の質問。時事問題とか唐突に聞かれてびびったわw水道の民営化の話が最近ひろゆきの「聞かれたことに答えてみようの回。」で頻繁に取り上げられてたからとりあえずそれについて語った。君はなかなか鋭いねって言われた。まさか役に立つとは思わなかったけど、ひろゆきありがとうw

 そのあとは適性テストと中3レベルの試験問題。適性テストは記憶問題で、10個の図形を1分で何個覚えられるかなテストと、日本語の文を送り仮名まで1分で何個覚えられるかテスト(例:人間は動物から進化した生き物である。等)。試験問題は正直予想してたより全然簡単だった。文だからガチガチに意気込んで数学の教科書とか見返してた時間を返せw

 正直個別だしめっちゃ雰囲気良かったからここでも全然良いんだけど、一次選考通過したもう一個の塾(集団がメイン)の方が給料2倍くらいあんだよねwそれなら語学学校の交通費も浮くし。今日お時間とっていただいた人格者の塾長には申し訳ないんだけど、多分今回はお断りするな。

 

 あと今日のコブクロ、スッキリ!!に出演してたけど、全く声出てなくてちょっと残念だった。昨日も言ったけど無理はしないで欲しい。11日のファンフェスタミュージック、大丈夫かな?歌わなくてもいいから、同じ空間を共有して、二人のおもしろトークを聞いてるだけでいい。これでまた喉悪くしちゃったら大変だよ。他人事だけど、お大事に。

 会場ってグッズとか売ってるのかな。金はケチってもいいけど機会はケチりたくないから、何かコブクロのグッズがあったら一個買ってみようかな。

 

最近ニート生活を送り始めてからというもの、全く何もしていないくせに夜遅くまで起きていないともったいないと思うようになっている。そこで得られるのは翌朝の眠気とスロースタートだけ。クッソ。毎日こんなことしてるわ。ニートかよ。

 

 

 アコモデーションアンケートとかパスポートのコピー送るの完全に忘れてた。あぶなwニート生活してると危機感が0になる。ホームステイ先は正直どこでも良いけど、動物いないといいな。

 

 今日は数学をちょっとやって、あとはTwitterばっか見てた。ガチガチの私立文系民だから、数学はまだちょっと嫌悪感というか、難しい印象を崩せない。楽しいと時間が早く過ぎるとか言うけど、数学やってても、Twitter見てても、筋トレしてても、何してても1日は24時間。あとこの前どっかの本で読んだけど、人の一生はおよそ3万日だそう。すでに自分は19歳で365×19=およそ7000。もう5分の一以上使ったんだなと思うと、この19年間で何もしてない自分て何wなんかこのままなーんもスキル(?)が身につかずに流れ流れて爺さんになっちゃいそうで怖いわ〜。

 

 誰かお豆腐メンタルの自分に、承認欲求を弱める術を教えて欲しいw。社会集団に属してないと、ホントに孤独感じてみんなから注目されたいって思ってまう。自分磨きできる人ってホントにメンタル強い。コレ昨日もおんなじ事思ったわ。みんな大学行って何してるの?

 

 塾の仲間とかはなんだか物足りないというか、得るものがあまりない。話聞いてくれるのはありがたいけど、お互い浪人生で社会経験も高校生レベルで止まってるからつまんない。(多分相手も俺に対して同じこと思ってるんだろうけど。)かと言って、今大学に行っている同級生たちは向こうの方で新しいグループに所属してるから、こっちにはあんまり興味がない。結論、グループの一員としての需要はないから、個人の人間として魅力的にならないと承認されない。なので今自分がしなくちゃいけないのは、結局は自分磨き。w多分言ってるだけで何もしないんだろうけどね。自分クソ人間ですから。

 

 勉強すっかなぁ。久しぶりに図書館行って、浪人の時みたいにガチ弁してみよっかな。なんだかんだで浪人の時が一番輝いてたかもしんないな。w

 

 誰か、人間と話がしたい。他愛もないことでいいし、若者のしょうもない雑談でいいから。ここまで承認欲求高まってんならニコ生主になったろうかなとも思うけど。自分の声嫌いだからやってらんねぇわ。wこういう感じで病んでる感を醸し出してる自分もまた嫌いだし、それを自己分析した気になってる自分も嫌い。自己嫌悪の永久ループw

 

 つまんねぇな。

 

 

 

 

 

 

 

 コブクロが12月11日のyoutube fanfest music に出演するという情報がTwitterで流れてきたので、どんだけ高い倍率なんだよって思いながら二次応募に応募したら当選したwwアーティストのライブは人生でまだいったことがないから、こんな簡単に当選するもんなの?って若干違和感。でも留学したらなかなか日本には帰ってこれないし、コブクロが引退する前に一度ライブの雰囲気を味わえるチャンスをもらえたのは素直にうれしいわ。+水曜日のカンパネラも何気に期待。

 一方で今日はFNS歌謡祭にもコブクロ出演してたから観たけど、小渕さんは高音だいぶキツそうだった。20周年を迎えてメディア露出がだいぶ増えてる時期だから疲労がたまってるんじゃないかな。お疲れ様です。無理せず頑張れ。

 

 最近は自分の精神状態まぁ安定してる方。受験終わったばかりの頃はニートで自堕落な自分が怖かったけど、普通に考えたらそもそも自分はそんなにストイックでもなかったと今は思う。受験勉強中は合格するためにストイックの型に自分をはめ込んでたから勘違いしたんだろ。今は安心してニート生活を満喫してる。ニート万歳。

 ニートになって考える時間が一気に増えたから、今まで浪人期間中は考えなかったことがブワッて脳内巡る。あと生活習慣が乱れてSNSばっかチェックしがち。自分の承認欲求がいかに高いかよくわかるwただいつも最終的にたどり着く思考は、まず今の小太り根暗ニート状態では誰も自分を承認して、求めてくれないということ。高校時代に長距離で毎日走りまくってた時みたいに絶えず研鑽して、初めて誰からか承認されるチャンスができる。今の問題は目標がないこと。自分の意志が弱いことに気づいた後じゃ、承認欲求を満たしたい!とか漠然としたものじゃ行動に移せない。目標が欲しい。未来の自分に自己投資っていう目標が本来最も健全なモチベーションになるけど、自分はそんなに賢くないし、しゃーない。w

 

 明日はできれば数学にちょっと手をつけてほしい。最近サボって何もしてないから。あと筋トレでカロリーを消費してくれ。あと朝ごはん食べよう。

 これ朝見たらキモいブログになってそうでイヤだわ笑 でも夜中に書いた文章って意外と自分が塞ぎ込んで鬱になった時のものと似てるんじゃないかな?知らんけど。そういう意味では自分観察にはいいかもしれないから、あえて判断力が鈍ってる夜にブログを更新してく。明日の自分、このブログ恥ずかしがって消さないでください。

 あと明日もできればブログ更新してください。自分。