馬っsh|予想 -1666ページ目

【予想】’18 中山金杯(GⅢ)

新年 初予想 よろしくお願いいたします。門松

 

例年、金杯は5日だけど、今年は6日。

 

土曜日はつぶしたくないのか、祝日を活かしたいのか、4連続開催は酷なのか。

 

さすがに4日連続開催は、馬の出走数が少なくなるか。地方ではあるが・・・

 

本命は、トーセンマタコイヤ。高田

 

今年で自称36歳と言う年男、内田博幸Jに期待。

 

デビューから3連勝して、人気だけは常に上位のこの馬。

 

なかなか勝ちきれないでいるが、前走ウェルカムSで勝利。

 

高田「年明けのレースでもまた来いや!」

 

ブラックバゴは、この1年勝つときは強い勝ち方をしている。ブラックボックス

 

末脚勝負でどこまでか。ブラックボックス

 

明け4歳馬では、ダイワキャグニーとセダブリランテスを狙う。

 

特にダイワキャグニーの菊沢師は、勝負所で横山典弘Jを使う。

 

前走でキャピタルSを勝ち、横山典Jでは、まだ負けていない。

 

データ的にも、菊沢厩舎の横山典J騎乗の勝率、連対率、複勝率は高い。

 

セダブリランテスは、他の有力4歳馬が56㎏に比べ、55㎏というのがわからない。Y

 

アルゼンチン共和国杯の3着というのが、あまり見込まれていないのか?

 

予想ペース 前半5F 60.4  逃 柴田大知J

◎トーセンマタコイヤ

○ブラックバゴ

▲ダイワキャグニー

△セダブリランテス

 

3連単 3-7-9 3-7-6

3連複 3-7-9 3-6-7 3-6-9

 

デニムアンドルビー

全盛期ならこの馬が本命。前走、チャレンジCで好走したとはいえ、もっと強い馬だった。

 

フェルメッツァ

2016.01.09 初咲賞 中山1800m 1着

2017.01.14 初富士S 中山1800m 1着

年明けの中山戦2連勝中。買う材料はあるが・・・

 

ストレンジクォーク

小島太師、最後の金杯。小島太師で金杯のイメージがあったが、調教師としては一度も勝ってないらしい。

騎手時代から見ていたので、そんな年になってたなんて信じられない。

 

馬っsh