最近は、少年野球チームのHPもたくさんありますよね~野球


うちの地元の少年野球連盟もHPがあり、


いろんな大会の試合結果をみることができます。


また、他の学年の試合結果も見れるのでけっこう


チェックしているのだが、なかなかUPされない・・・汗


低学年の大会なんか年に2回ほどしかないので、


なかなかHPすらのらない。しょぼん


現在 大会真っ最中なのになかなか途中経過がUPされないのが


イライラしちゃうのですパンチ!


しかも、うちのチームもHPがあるのだがこの1ヶ月全く更新されていません。ぐぅぐぅ


違うチームは毎週更新されているので、


そちらを見ては情報を仕入れているのが現状ですあせる


最初のころは管理人さんもがんばっていたのになぁ~


忙しいとは思うけど、楽しみにしているので ぜひ 更新して~!!






最近の小学生 しかもまだ 3年生なんだが こんな会話をしている。


少年A  おまえ将来 どこの高校行く??


少年B  おれ?? **高校 (地元の甲子園常連校)グッド!


少年A  おれは、**高校だとレギュラーなれるかどうかわからなし、

      激戦地区だから他府県にいくよ!!飛行機


少年B  高校で甲子園でるでしょ~

      その後、スカウトされてプロになる!!

 

少年A  スカウトされないかもしれないじゃん!!

      おれは、もしスカウトされなかったら社会人野球へいくよ~

      そのあと、プロ入りかな・・・。




なんともまぁ、現実的というか 冷静な会話あせる

小学生でも もう色々 考えてるのね!!ガーン



でも、将来の夢をもつことは いいことです!!

日に日に考えも変わるでしょう・・・。

それでも、おかんは なんとかその夢のお手伝いができるように



   応援しまっせぇ~フラッグ



少年よ!!

おかんを まず

甲子園へ連れてってぇ~ ラブラブ



 10月から 決勝リーグが始まるのですが けが人続出です・・・。汗


 大丈夫なんでしょうか??


 9月は運動会などもあるし、忙しいから あっという間に10月です。


 そんな時に、 ひじが痛いしょぼん という子がでてきました・・。


 結構その子は、重要な 子なんです。


 どうやら、投げ方が悪いようです・・・私は、ど素人なんでよくわかりません。


 どんな投げ方をすると、ひじを痛めるのでしょうか??


 コーチは気づかなかったのかな??

 ~といろいろ思うことはあります。



 ところで・・

 低学年のスタミナの付け方はどういうのがいいのでしょうか??走る人


 たまに、巨人軍の 工藤投手の野球塾 を拝見させてもらってますが、


 小学生の間は、筋トレより いろんなスポーツをやらせ夕方まで外で遊べばいい

 

 ~みたいなことが書いてあるのでとにかく遊ばせてますが・・・。


 皆さんは、何か特別なことしてますか??  


 情報おしえてくださ~い!!

 (自分で調べろ!むっ て思わないでね)


 

   

 


 


 


 


 

夏休みはほとんど毎日練習に明け暮れていた息子・・。


どんなに暑くても、 野球の練習だけにはいくのです。


毎日、見ていただいた コーチ 

ありがとうございます!!キラキラ



もう60歳すぎている方なんですが、元気で子供大好き!!


この方のおかげで家の息子は野球を始めました。


口での お礼は 簡単ですが、


やはり、このコーチの夢  プロ野球選手 を輩出する。


~これを どうしても 家の息子に 実現してほしいっ!!


それが、一番の コーチに対する お礼 だと思っています。




最初の頃は、練習が大嫌いで学校のグランドへ行くまでに1時間以上かかりました。


困り果てた おかんは、コーチに相談。



すいません。汗 学校には来ているのですが、

泣いて車から出てこないんです・・・。

どうしたらいいのか??



いいですよ~。気長に待ちましょう。

今、6年生のエース **君も 小さい頃はそうでしたよ・・。

おやつ持って私が迎えに行きますよ~。



そんな時もありました・・・あせる


今では、とても楽しく野球をしております。コーチに感謝しております。


高校生になるまで あと 6年。


その頃は、70歳過ぎちゃうけど 元気なおじいちゃんでいてくださいな。


甲子園に連れて行きたい・・・。 


~と おかんが 思っているのであった・・。汗 

今年の夏の甲子園は 熱かった~メラメラ


なんてったって 斉藤君 こと  

ハンカチ王子のふぃ~ばあ~ラブラブ

これはすごい!!




どうなの!? 奥さん!! 


このアイドル並みの人気は・・・。

確かに、私も久しぶりに甲子園見てて 


 爽やか青年だわぁ~ラブラブ


~とうっとりしてましたけど・・・。

ここまで、騒がれると おばちゃん心理で


この子を 守らなければ・・


~なんて大きなお世話な発想がでてくるのです。

だって、マスコミだけじゃなく おっかけの女の子まで

どどぉ ~  と押し寄せてくるんでしょ・・。

もうちょっと、静かにしてほしい!!


な~んて言ってる私も、TVに出てくる ハンカチ王子に


うっとり~ラブラブ しているのですあせる




息子はそんな おかんを 冷めた目で 見ております。


10月から決勝リーグが始まるので気合が入ってるのに、おかんは・・・。


   青いハンカチいるか??


~なんていってるからね汗




最近 息子は ハンカチ王子に似てる!!  といわれるらしい。


そうなの?? そうなの??

誰にいわれるの??  おかんにもっと詳しくきかせて??


毎日、おかんに聞かれるので どうも息子は 嫌みたい・・・。


 

あら~ そうなんだラブラブ  ハンカチ王子か~

似てるかな??  うちの子も そうなるのかしら??

 

妄想している おかん音譜



家では息子を パンツの王子様 といっておりますドキドキ