野球を上手くなるには上手い人から学ぶ

野球を上手くなるには上手い人から学ぶ

野球が上手くなるのに必須のアイテムをご紹介しています。個人的な過去の名場面、名勝負も国内外問わず書いています。

Amebaでブログを始めよう!

強豪横浜高校出身、あの選手としても監督としても超一流、三冠王 落合博満の一番弟子、愛甲猛さんのバッティング理論と練習方法です。



これが必見の理由として落合監督をはじめ超一流クラスになると



落合監督自身ですら、自分を真似しないほうがいいと言われるくらい独自の難しい理論です。



その理論を愛甲さんというフィルタを通して、これからの野球少年やアマチュアの人にもわかりやすく伝えてくれているところは大きなポイントなのです。



更にイチローや王さん、小笠原選手といった偉大なる野球選手達の練習方法まで教えてくれています。



少年野球 バッティング あの愛甲猛が教える少年野球のバッティングを上達させる指導法



確かにこんな玉を打てるんだから難しいのも納得です・・・



近鉄バファローズで選手会長も勤めた村上隆行さんの


お父さんでも一流の打撃コーチになれるバッティング指導法です。


基本が大切なことはどのスポーツでも同じことですがでは、もしお子さんにバッティングの「基本は何か」と質問されたらどう答えられますか?


きっと答えられないのではないでしょうか。


スイング一つを取ってみても基本と言うものがあります。 やみくもに素振りの練習をしても力は付きません。


基本に忠実に地道に自主練習すること。 それが実力をつける方法です。

やっていることはとてもシンプルなことです。

村上さんが大阪市内で行っているバッティング教室もスペースはとても狭いものです。


車が4台位入ると一杯になる位の狭い空間です。その狭い空間でも出来るのです。

シンプルな方法だからお父さんでもお子さんに教えることが出来るのです。



元近鉄バファローズ村上隆行のお父さんでも一流の打撃コーチになれる少年野球バッティング指導法

元西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズの垣内哲也さんと


東北福祉大であの大魔神、佐々木主浩さんと共にプレーし


垣内さんと共に西武ライオンズ黄金期を支えた大塚光三さんの打率を大幅にアップさせ、飛距離をぐんぐん伸ばすトレーニング法です。


野球をちょっとでもかじった方ならわかる感覚だと思いますが、自分でもビックリするくらいの飛距離、速さの打球が打てたときというのは


芯に的確に当たっているためバットにボールが当たった時の重さを感じないくらい不思議な感覚なのです。


それを回数多く打てるのがプロのなせる技なんですねー。


その感覚を味わいたい、子供にも味あわせてあげたい方は必見です。


「野球」7日間スラッガー養成プロジェクト

言わずと知れた元千葉ロッテマリーンズ魂のエース「黒木知宏」さんの筋力トレーニングや走り込みを一切行わず、たった14分56秒で球速を10km以上アップさせる今までにはなかった球速アップ方法



これは社会人草野球の投手の方はもちろん、少年野球の親御さんコーチさんにも是非オススメしたいです。なぜかというと



少年野球では変化球基本禁止なんですよね



といってもあからさまな変化球でなければ注意されないものではありますが(・・。)ゞ



そうなると球速アップはとてつもない武器になります。



黒木さんのプロジェクトで指導した子供が「たった1回の指導」で



球速が12kmもアップする



など驚くほどの効果も実証済です。



【少年野球~社会人野球】 ジョニー黒木の魂のエース育成プログラム



これは余談ですがコントロールや玉の速さって外野手やキャッチャーでも凄く有利なんですよね。



自分もやっていたころは、そこそこ肩は強かったほうなんで(座ったままホームからセカンドまで楽に届きました)そうなると外野守っててもピンチなのに逆に飛んでこい!って気分になるんですよねえ(‐^▽^‐)



少年野球でセカンドの盗塁刺せたり、バックホームでOUTなんてヒーローですもんね♪



233名の野球肘に悩むお子様を救った実績


甲子園出場の経験もあるカイロプラクティック院長のお子様を野球肘から助け出す方法です。


野球少年は野球肘は常につきまとう不安の一つです。


靭帯の損傷レベルになると、どのような方法を用いても3か月以上は野球をすることもキャッチボールすらできないのですから、野球をされているお子さんが居る方には特に見て頂きたいです。


なぜなら治すだけでなく野球肘で悲しむ子を0人にするのを本当の目的としたものなので予防法もしっかり記してあるからです。


「野球肘0人プロジェクト」~お子様を野球肘から守り、救い出す方法~