一年ぶりくらいにブログ書く!
まあフォロワーさんとかもだいぶ減ってるだろうな〜、笑
で、いきなりなんやけど野球が大好きなので来年に行われるWBCの打線について考えてみました。
1.三 山田哲人
2.二 菊池涼介
3.遊 坂本勇人
4.一 中田翔
5.右 柳田悠岐
6.左 筒香嘉智
7.指 大谷翔平
8.捕 嶋基宏
9.中 秋山翔吾
パッとみてアホか、みたいなことを言うかもしれんけど、これにはちゃんとした理由があります。
多分この打線を見て1番疑問に思うのは筒香選手だと思います。
なんで筒香が4番じゃないの?筒香信頼してないの??もしくは嫌いなの?
と思う人が大半だと思います。
しかし、その答えはノーです。むしろ、筒香選手を1番信頼してるから6番なんです。
参考にしていただきたいのは日ハムや広島の打線です。
自分的には5番にまず足の速くて、勝負強い併殺が多くない人が理想なので、去年のプレミアで筒香中田と並んでいましたがそれだと併殺のリスクが大きすぎると思いました。なので打線を見てもわかると思うのですが間に足の速い選手がいると思います。
そして6番にレアードやエルドレッドのような本塁打を打てるバッターを置いてると思います。5番には鈴木誠也や田中賢介などの足を使える選手がいるので打線が繋がると思ったのです。
つまり筒香選手には試合を決める本塁打を打ってほしいからです。中田選手はホームランよりも勝負強いイメージがあるので二塁打、決勝打などを期待してるのです。
あと、自分は最近はやりの打てる2番という考えはあまり好きじゃないのでなんでもできる菊地選手にうってほしいと思ってます。菊地選手はバントはそうですがここぞという場面で打ってるしホームランも毎年二桁は打ってるので自分の中では理想の2番だと思ってます。
中々この打線とはいかなくても、少なくとも去年のプレミアみたいな打線は組んで欲しくないです。
この打線じゃなくても筒香中田を並べない、バントできない打つ2番、これだけは避けてほしいです。
まだまだ理由はあるのですが今回はこれだけにしておきます
では⭐️