こんにちは晴れ





昨日は私の中学・高校生活の大きな一つの節目となった日になりました。






私の学校は中高一貫校で、部活の方も中学生と高校生が






一緒になって練習しています。






なので私の所属している陸上部には5年間、お世話になりました。






つまり他の高校などよりも、とても思い入れがあるわけです。






私は高校3年生なので、一昨日と昨日が引退試合となりました。






最後のミーティングでも話したんですが、






まだまだ言いたいことがたくさんあったので、






ここに書きたいと思います。






まず、この部活に所属したこと自体が私にとっての大きな人生の財産となりました。







入部したての時は、本当に表向きに立ち引っ張っていくタイプではなかった私を変えさせてくれたのは、まぎれもなくこの部活でした。







高校2年生で、部長という座を務めさせていただき







大きく人間的にも成長できたと確信しています。






人前で話す時も緊張しなくなり、落ち着いて話すことができるようになり






また、積極的に行動できるようになりました。






そして何よりも私にとって、大きな存在となったのは






仲間です。






本当に最高の、素晴らしい仲間に出会えた。







居場所を探していた自分に、






陸上部という自分が安心して居れる場所があった。






本当に欲を言うなら、このままの生活を送りたい。






この満たされている幸せな状態で。






しかし、






陸上で成長した5年間も、私にとっては衝撃的な日々の経験がもたらしたことによる成長であり、






またこの満たされた状態のままでは、新たな一歩が踏み出せないと思います。







昨年度、わたしが掲げた部活の言葉



Breakthough  突破などといった意味です。





この言葉の私の解釈は、






この満たされた状態を、あえてBreak(壊す)することで、


新たな成長へとつながる道へとThough(通る)ことができる。





ということで、解釈していますので





今、この時、





新たな成長のために、Breakthoughして





どんな明日が、未来が、待っているのか分からないので怖いですが、





勇気を持って、一歩を踏み出していこうと思います。






本当に、ありがとう。






今、考えただけでもまた泣きそうだけど、





切り替えて、がんばります。





では、陸上競技部で私に関わってくれたみなさん、





5年間、ありがとうございました!



Go! Go! Swallows!! and F.C.Tokyo!