先日、ホームページのリニューアルが目的だと、リニューアルしかできないという内容の記事を書きました。
「とにかくリニューアルしたい」
と業者に伝えれば、
「とにかくリニューアルはしてくれる。」
ってことです。
これって、HP作成業者が不親切なのかな?
とも思います。
でも考えてみてください。
「とにかくリニューアルしたい」というニーズは満たしていますよね。
HP作成業者は、キチンと仕事をしているんです。
「ニーズに応えようとするのが商売の基本です」
「安くリニューアルしたい」と言えば、
できるだけ安くリニューアルできるようにしようという業者が現れて当然です。
これはホームページに限らず、広告制作全般に言えることです。
「とにかく安くチラシを作ってほしい」
という人がいれば、それに応えようとする人が現れる。
当然ですね。
服でも、食べ物でも同じ。
広告の場合、制作者に依頼する場合には、
まず自分のニーズを汲み取りましょう。
どんなものを作ってほしいのか?
作って、どうしたいのか?
そして、「いいもの」「効果のあるモノ」を作ろうと思ったら、
作る人とキチンとコミュニケーションを取ることです。
メンドクサイですか?
でも、これをやらないと
「自分のことをキチンと知らない人に広告を作ってもらう」
ことになってしまいますよ。
メッセージボードを表示しています。
改行
改行