今朝のミーティングで、上司から注意された。



身に覚えのないことで。



昨日、私は休みだったのだが、姫がまた何か上司に告げ口したらしい。



いや、この場合、告げ口じゃないな。



姫が仕事をためてて、それを上司が指摘したら、
“(私や他の正社員に)頼んだけど、忙しいからできないって言われた”と、姫が言ったらしい。



は?

私、そんなこと言った覚えないんだけど。



頼まれたら、「わかりました」と言うか、「時間があればやっておきます」としか言わない。



後者の返事は受け取り方次第…ってのもあり得るが、でも、「できない」なんて否定することは絶対にない!



そんな嘘まで言って、自分は悪くないと言い訳したいのか…。



上司も上司で、姫の言うことだけ鵜呑みにして私たちを注意するとか…もうね。



悔しいやら、情けないやらで、涙が出てくる。



カッカ来てるから頭痛くなってくるし、最悪だよ…。
(-.-;)