独眼竜 ゆーすけの言語録 -2ページ目

独眼竜 ゆーすけの言語録

ブログの説明を入力します。

立浪和義 1969年生まれ、1988-2009年 中日ドラゴンズ所属のプロ野球選手 現在は野球解説者


私は立浪和義元選手を尊敬しています。

ちょっと前のブログで数年越しに自書伝を購入したと書いたと思いますが、現在その自書伝の読破途中です。

男の人としてはもちろん、野球という道を極めた選手として尊敬しています。


尊敬のきっかけは、高3の時に報道ステーションのプロ野球速報で特集だったか曖昧だが、たまたま放送されていた時のインタビューに心を打たれた事がきっかけだったと思います。

その時に、“立浪選手のように自分の道を極めたい”と感じた事だったと思います。


今は自書伝の読破の途中ですが、個人的に小さいころから祖父が観ていた野球中継の巨人戦がやっていた時に見た事ある選手だったのははっきりと覚えています。

個人的にセ・リーグで好きな選手の上位でした(他に好きな選手では、阪神の赤星憲広選手、松井秀喜選手や上原浩治選手、清原和博選手だったように感じます)


それはさておき、個人的に来年度の目標も考えつつ選べないものが数多くあります。

来期のゼミの所属からその他もろもろと(笑)


それでも、自分が尊敬する立浪和義さんのように道を極めていきたい思いは持ち続けなと思います。

みなさんは、憧れや尊敬する人はいますか?

最近、ついてる時とついてない時の落差が激しいです。

どうも、独眼竜ゆーすけですヽ(゚◇゚ )ノ


ついてる・ついてないって、タイミングも含むのかと気になるところです。

意外と、俺はタイミングが悪い方で肝心な時の1歩が踏めない俗に言うヘタレというものです(笑)


結構タイミング悪いときの個人的なエピソードって、友人に意外ですが話した事がないです。

どんな話かは後日書きます。


なんでしょうね、こんな自分結構昔からじれったいと言うのか、なんか悲しく感じます。

美味しいところが無い見たな感じで、何処か抜けてるように感じます。

さておき、最近…憂鬱です。


心の支えが欲しい本音です。


最近、試験の第一部が終わりました。あとは諸事情の残った講義の第二部と最悪の再試のみ。

複雑だ。


恋愛も縁がなかったり、日に日に弱っていく心が見えてきます。


なんだろうね。LuckyとUnluckyが激しいのとタイミングが良くなりたいのと、ネガティブ脱却したい。


贅沢ですね。