昨日はマルちゃんの誕生日でしたが…映画館に劇団☆新感線のライブビューイングを観に行ってました(^^ゞ

 

 

薔薇とサムライ「1」はテレビで観たことがあって、天海祐希演じる海賊のアンヌが男役っぽくてかっこよかったのでドキドキ

今回は、なんとアンヌが女王になってて、隣国の女王(高田聖子)の悪巧みから国を守って行く話。

海賊が女王って、窃盗や器物破損の前科がある人が首相になっちゃうようなものでは(^^;

でも、今の日本の政治家見てるとさ。どんな過去があっても、全力で国民の安全や幸せを考え、行動するアンヌのような人ならいいや、と思ってしまう。

 

新感線は、生で観たのは1回だけですが、TVで何作か観てます。

チャンバラ好きなので、殺陣が楽しみでした。

今回も、早乙女太一の弟・友貴(元SPEED島袋さんと結婚しましたね)の動きが素晴らしかった。

コミカルな役で、兄とは違う個性を身につけてるようです。

 

広瀬アリスちゃん降板で出ることになった、姫役の石田ニコルさん、かわいいし歌上手い!

後半、国を追われてレジスタンスに加わってからの方が、声も低めでかっこよくて好み。

 

雪組男役・朝美絢(あーさ)似とヅカファンも注目?の神尾楓珠くん、貴族衣装だとあーさ感が増すわ(^^;

天海さん、元娘役トップの森奈みはるさんも出てるし、ヅカ色濃くて嬉しかった。

歌は、不安定な部分があり…まあ、美形は基本歌下手だからね。

ヅカの歌下手トップよりはまし。

 

とにかく、天海さんが美しくてかっこいい!

映画館の大スクリーンアップに耐える美しさ。

なんと、黒燕尾服で男役風のダンスを踊るシーンがありますが、50代で男役に違和感ないって奇跡キラキラ

いくらスタイルよくても、ある程度の年だと女性っぽさ出ちゃうと思うのよね。

辞めて何年も経ってるし、そもそもそんな長く宝塚にいなかったのに。

生まれつき、男役に適した容姿なんだろうな。Born to be 男役。

 

正義が勝って痛快だけど、時勢を反映してか、悪者を止めるものの殺したりはせず、すっきりした結末。

笑いもあるし、観た後すごく元気になって、走って帰りそうになりました(笑)

 

ちなみに、今日は聡ちゃんの誕生日ですが…たかみーの代打「Kトラ」をラジコで聴いてました。

嬉しい話があったので、のちほど。