今日でブログを始めて7年経った。
いうても最近は更新してなかったけど。
もうワシはアラフォーどころか、ど真ん中フォーティになってもうた。
性欲もなくなり、新規女性を追うパワーも、日常に追われ、優先度は下がっていった。
だけど、女への執着は失ったけど、ミドルクライシスの焦燥感に背中を押され走ってきた。
この1年間で変わったことは、
転職と引越し。
環境が変わったのをキッカケにルーティンの見直しをした。
・朝起き後のベットメイキング
→朝一でめんどくさいことを後回しにしない習慣。
・懸垂、ストレッチ、朝一の水500ml、瞑想、裸足で散歩、ジャーナリング、5分読書、コールドシャワー、通勤の車中で発生練習を追加。
3ヶ月以上続けてきたけど、メンタルが安定してきた。
転職前までは心が荒んでいた。自由な時間をいいことにずっとダラダラしていたのが原因。
やはり規則正しいルーティンをこなすと気分がよくなる。
老人が朝はやく散歩するのが理解できる。
これからは老いと共存しなければならない。
若さに抗っていたけれど紛れもなく誰しも老けていくのだ。老いを認められてるマインドが整った。
これで勝つる。
老いとともにいきてゆく。
老いを認めて即るんや。