大まかな活動方針が決まり、第1回目の活動日も設定し、それに向けて、何をどうしたらいいのか………。
活動中の事故や損害賠償などが発生した場合の保険はどうする?
そもそもどこか役所などに届け出をしなくてはならないのか?
いろいろ検索したところ「社会福祉協議会」という言葉がチラホラ。
もちろん屋久島町にもあります。
まずここに相談するのが良さそうですね。
田舎特有の素性が知られているだけに、何だか気恥ずかしい気持ちもしますが、すでに人を巻き込んで動き出しました。気恥ずかしいなんて言ってられませんね。
今日1人協力者が増えました。
ありがたいことです。
第1回目の草刈り(清掃作業)の候補地もいくつか絞れてきました。
少しずつ頑張ります。
今日の屋久島は爽やかな秋晴れというより、夏日に戻りましたね。
外は日差しが強く感じました。
明日からは少し崩れる予報です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
おやすみなさい。


