本日半日だけ、パチンコを打ってきました。
打った機種は
双影(サンセイR&D) と
エウレカセブン(西陣) です。
双影は初打ちです。
35k入れて当たり引けず(泣)
続いてエウレカセブンは20k入れて当たり引けず(泣)
当たりを引けなかったので、少し厳しめかもしれませんが、
台の感想を...。
双影について
なんでこんな風にしちゃったの?というのが最初の感想。
保留緑色、緑だと青とほとんど変わらない期待度。
緑は、さらに赤色に変わるかもという期待を煽るのに必要だったのでしょうか?
緑から赤への変化は1回のみ。当たりませんでしたけど。
保留変化よりも自分が気になったのは、図柄テンパイ後の中図柄即停止です。
リーチになってスーパーに発展するかと期待させる間もなく中図柄が停止するので、
非常に気分が悪くなりますね。
さらに、スーパーに発展する頻度も他の機種より格段に少なくなってました。
何を狙ってそうしたのか?アウト性能を上げるため?
そんなことしたら、遊技者のほうの財布が持ちませんよ。
通常のモードも何の期待も無いのに移行し過ぎでしょ。レアパターンあるのかな?
メーカーの迷走ぶりが露呈した1台に仕上がってますね。
エウレカセブンについて
西陣からのエウレカセブン2代目となった今作。
初代にもまして演出のバリエーションが増え、通常時は結構楽しめる。
だがしかし、
ニルバーシュ役物の期待度とスーパーリーチのふわふわ感が
とてつもなく不快です。
今作では2回の遊技で役物が合計7回可動しました。
しかし、当たりにつながった回数は0回。
まったく役物のありがたみが感じられません。あんなにカッコいい役物なのにね。
それから、期待度の高いスーパーでも平気で外れまくるので、
全体的に軽々しいリーチ演出になっていると感じました。
もう少し振り分け考えてほしかったですね。
以上、感想というなの愚痴でした。