オールドパー12年(旧ボトル)
今も昔も人気のあるウイスキー。ボディは厚め、フルーティーからのカラメルや黒糖風味。私はロックで飲むのが好きだが、ハイボールも間違いない!
キーモルトはクラガンモアやグレンダラン。クラガンモアも私の好み。
このオールドパー、152歳まで生きた農夫トーマス・パーに由来している。
80歳で初婚。2人の子を授かる。100歳の時不倫をし、そこで子を授かり教会で懺悔されられている。最初の妻の死後、122歳で再婚。ここでも子を授かったとか授かってないとか。
伝説が過ぎますぞ、パー爺さん!
ちなみにこのボトル傾けても倒れない事で有名。そのため多くの政治家から愛されたウイスキーと言われている。あやかりかいウイスキーNO1。私もまだまだ倒れずに頑張るぞ。
今宵もよろしくお願いします。

