BARRETT WORLD -238ページ目

パーフェクト達成記念ボーリング大会!

って、私が達成した訳ではありません(苦笑)

私のボーリング仲間の大学4年生のO君のパーフェクト達成記念大会だったのですが、いやはやまいりました。何がまいったかって、レベルの高さ。恐ろしいほど参加者の皆さんお上手です。ちなみに私は始めて投げるボーリング場で指に引っかからないと投げっぱなし状態で真っ直ぐ行ってしまいました(笑)

そのO君、ボーリング歴たった1年!何が凄いかって1年未満でパーフェクト達成。私なんかかれこれ36年ほどのキャリアで7フレまでストライクを重ねたのが最高。おまけにハイスコアってのは234点と、まぁありきたりなスコアです。

しかしまあ、ボーリング場の会員って人たちってのは、ボールを4個ゴロゴロ運んできて、そのレーンに合ったボールを択んで投げているんだから。私なんか1個ですよ1個(笑)

80近いおじいちゃんが200UP、60代のおばあちゃんがターキーなんての出しているんだから、一種独特の世界ですね。レジャーでは全くないカルトスポーツですわ。

今回会員の方々はオフィシャルハンデってのがあり、もし私がハンデ戴いたら50ぐらいあるらしいです。そのハンデもなしに大会挑戦なんてのは無謀も無謀、最初から織田の鉄砲隊に竹やりで応戦するようなもの、いやいや北朝鮮のテポドンに竹刀で戦っているようなものだと思いました(爆)

今日も9フレまでストライク重ねて惜しくも10フレで夢潰えた方もいらっしゃいました。

そんな中4ゲーム投げてきました・・・が・・・結果はブービー賞85位!賞品の山形産『こしひかり』5キロ、戴きました!ちなみにスコアはヘボくてしょうもない160アベ^^;スクラッチだと60位ぐらいなのですが女性&シニアの方々に追い抜かれブービー!しかし『こしひかり』GET!順位よりも賞品!小躍りしちゃいましたよ^^;

やはりここまでやらなきゃダメなんですかね?お話を聞いたら殆どの人が週4~5以上。毎日投げている人もいっぱいいらっしゃいました。週1の私なんて駆け出しですわ。←かといってこれ以上やろうとは思いません!

しかしねぇ~~~ボーリング好きだけど・・・ミニスカートやロウライズのイケイケお姉ちゃんの隣で目の保養をしながら投げるボーリングの方が自分は大好きなんだなぁ~と実感した大会でした。


rina


こんなお姉ちゃんや


sawajiri


こんなお姉ちゃんたちと一緒に投げるのがボーリングの醍醐味のような気がする。

UD RCエディション

発売前日、二ムちゃんが予約してくれるという話で


確認の為、当日BITSさんに連絡してみた。


あはは、予約してない(爆)


仕方ないので私が2BOXづつ予約。


残ってて良かった(苦笑)


ってことで火曜日に待ち合わせして8時に集合!


開け始めてすぐにヤンクスRCのAUTOを


ヤンクスってことでニコニコしてたら


チェンバレンでもヒューズでも昨年のドラ1でもない^^;


ヘンでもなけりゃ井川でもない。


wright-rc


チェイス・ライトって誰?(爆)


どことなくメッツのライトに似てる様な気がする(苦笑)

            ↑

苦し紛れの自分に対するなぐさめに過ぎない(爆)


まあ、いいかと開けていくと1番欲しかったカードが


daisuke-rc-1


喜んでいると隣で凄いことが・・・・・


不振続きの二ムちゃんのところに・・・・・


1BOXの中に松坂のRCカードが4種類とも入っていた。


それだけでもちょっと満足の二ムちゃん。


2BOX目、無造作に置かれたAUTO!


よく見てみるとミルウォーキーの新星!


http://milwaukee.brewers.mlb.com/team/player.jsp?player_id=460075


↑この人!


凄い活躍でおそらく$100近いよ・・・と言っても信用せず!


まだまだ半信半疑のよう^^;


とにかく今日の二ムちゃん大当たりだよ。


と言ったところで、私にもAUTOがぁ・・・


やったぁ~Ryan Braunだぁ~!と大喜び!


出て来たカードがこれ↓


???


あれっ?おかしいぞ?投げてるぅ~?


^^;^^;^^;^^;^^;


どっ、ど、ど、どうせい、どうめいぃ~~~^^;


違う人だぁ~~~~~~~^^;


やっ、やっちまったぜぇ~~~^^;


絶望のUD RCエディションになっちまったぜぇ~~~^^;


久々、二ムちゃん、おめでとう!


これからはあんたの時代だよ^^

CR 倖田 來未

私の行きつけのホールに入って1ケ月。


さすがに釘も渋くなり、出玉も抑え気味。


連戦連勝伝説も遂に終了(笑)


当りは引くんだけど、続かなくなってきました(苦笑)


明日は12時開店・・・ってことは今日は出ません!


そんな日に休みで3時から打っても勝てませんよね。


早々に帰って来ました。


これからは家で坊主の相手でもしておとなしくしていよう!


と、なるとこのブログ結構更新できるんじゃないかな。


なんか猪木さんのプロレス見てきてから


ツキが完全になくなっちゃったようです。


先週から踏んだり蹴ったりって感じです^^;


ちょっとおとなしく謹慎ってことで。


UD RCエディション・・・・・惨憺たる結果でした(爆)


詳細は後ほど^^;


kumi