仏のような心の持ち主になりたくても、世の中、ムカつくキモイやつが多すぎ!
ゴゴゴゴ━━━(*゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!! 我慢できねぇ!叫びたいときもあるんじゃぁ!
ってことで・・・自分のことは棚に上げ、その日その時遭遇したムカつくキモイやつらを徹底告発!
JAL
JALが嫌いだ。大嫌いだ。
あれは、20代前半の頃…。友人と二人ロスに行ったときの帰りの飛行機でのこと。
行きは別会社のものだったのだが、帰りは不幸にもJALだった。
その前からJALは、サービスがよろしくないという噂があり、なんとなく嫌だなーと思ったものだった。
それでも、無事離陸し、第1回目の食事が終わって1-2時間経ったころから、体調不良となってきたのである。
見事に急激な下痢・嘔吐に襲われたのだ!
おまけに上から下からと大変激しいものであった。
一応、職業柄、「こんな状態が続けば脱水になる!」と思ったので、ちょーっと症状が落ち着いたところで、給仕場あたりで休憩していたスッチーのところまで出向き、現在の症状を話し、「水をください」と申し出た。
するとそのスッチーなんて言ったと思う?
「はぁ?水ぅ?今休憩中だからさー、後で持って行くから、待っててよ」
・・・・Σ(゚д゚|||)え??ちょ、待てよ!今なんつった?
具合の悪さのあまり、聞き間違いかと思った。いや、今この場で水くれればいいじゃんか。
しかし、食いつくようなそんな気力もなく、待ってろといわれたわけなので、とりあえず席に戻る。
席で待てど暮らせど、水は来ない・・・。15分は悠に経過した。
だんだんと具合が悪くなってくる。熱が上がってきたかもしれん。
吐き切ったようであるものの、気持ち悪さは続き、また吐きそうでもある。とにかく水が欲しい!
そんな状況を見ていて、しびれを切らした同行の友人が、座席にある呼び出しボタンでスッチーを呼び出すが、来しねえ!
ついに友人がスッチーのもとへ行ってみたら・・・。
後から聞いた話だが、スッチーの奴ら、茶菓子食って休憩してたらしい。
ちょ、具合が悪いって言ってるのに、どういうことよ。
ああ?早急に水持ってくるべきだろうが?!
おまけに、友達が水はまだかと聞いたら、チッ★っと舌打ちして、無言で水を差しだしたらしいのよ。
ちょーっとちょーっと、そりゃないでしょ?
しかし、ピンと来たね。これが先輩たちが言っていたJALのスッチーのマナー?の悪さなのか・・・と。
それにしても、あんたら、どういうサービス(?)してるのよ。
ってか、私ら、なんかしたか?身に覚えないんだけどさー。
たとえ何かしてたとしても、具合が悪いと言っている客にこの仕打ちわなんなのさ?
人としてありえんだろう?
客に接する第一線のスッチーがこんなんでどうするよ!
腐っている!腐った連中だ。おまけに会社自体が腐った体質に違いない。
どういう教育しているのさ?
しかし、これ以上に驚きのことがあったのだ・・・
長くなってきたので、ここらで続く・・・。
注:すべでノンフィクションである。
