みなさん こんにちは ^ ^

桃色が似合う季節、三月となりあと約一か月で進級するという人がほとんどではないでしょうか

高校生なら、着々とこちらに迫ってくる大学受験という戦いへの参加切符を憎々しげに見つめている方も多いでしょう(私とか)

中学生なら、もうすぐ訪れる高校受験という合戦に胸をどきどきさせていることでしょう、

 

(  ^^ 首級を上げるのです)

 

そんな修羅の国()の皆さんは、きっといつも手短に済ませられる勉強法を探しているのではないでしょうか?

 

Yes? No? or you never care about it ?

 

もしyesというなら

私が試験一日前からはじめている、結果を出せる勉強法を紹介していきましょう!

(すこしでも修羅の国の民が安らげるように...)

 

中間、期末考査の場合

 

1⃣ はっきりいって、一番効率よく点数を取る方法はその試験の過去問を解くこと

特に学校機関の試験類は範囲が明確に決まっており、例年問題もほとんど変わらないですしね。

(もしあなたの先輩に問題を融通してくれそうな人がいたら頼りましょう。)

 

今回のテーマは数学。

みなさん...これはおいしい得点源ですよ。

 

数学といえば考える学問。めちゃくちゃ時間取られるし試験一日前から始めるとか正気じゃない...。

 

なんて考えるのは古いです、だぼだぼルーズソックス以上に古いです(((

 
中学・高校数学は 文 系 科 目 の最たるもの といっても過言ではない!
私たちは数学者じゃないんです、数学を考えながら解く必要なんてない
 
誰が九九をいちいち考えて口に出すでしょうか? それと同じことです。
因数分解もωも同じこと、口に、手になじませて答えと出会う
 
昔の人がとっくに考えたことをもう一度考え直す必要がどこにある?ただ時間が失われていくだけではないのか?