今回は大阪環状線の鶴橋駅から約5分少々の所にある温泉「延場(のべは)の湯」に行ってみました。


鶴橋駅を降りて、鶴橋商店街を少し見学(^O^)



狭い通りで細い脇道がたくさんあり、今、どの辺りを歩いているか全く解りません。携帯のGPSの受信も悪く、迷い子になります。



チジミやキムチもたくさん販売されいます。ここは、異国の商店街。前回は昭和初期の商店街でしたけど…色んな商店街があるのも、大阪らしさやね~(^O^)笑



さて

商店街を抜けて歩いて行くと、今回の目的地「延場(のべは)の湯」に到着。


大阪に来て初めて温泉に行ってみました。一週間の疲れをとるのも大切やからね~(^O^)。


段々と大阪住民になってきたわ(^_^;)笑



↓ここが「延場(のべは)の湯 鶴橋」さんです。落ち着いた感じの温泉です。



中に入ると5周年記念イベントしていました。



↓まずは、靴をロッカーに入れ、鍵をフロントに持って行きます。ここの温泉は2通りのコ-スがあります。


入泉料(850円)のみ(貸タオル付)コ-スと入泉料+薬石汗蒸房(1900円)のコ-スがあります。


初めてなのでよう解らへんけど、とりあえず、入泉料+薬石汗蒸房のコ-スにしました。こちらは、貸サウナ着・貸バスタオル付も付いています。


時間があれば入泉料+薬石汗蒸房のコ-スがお勧めだと思います。



受付を澄ますとロッカーキ-と駒を渡されます。ロッカーキ-にはバ-コ-ドが付いているので入泉料を含め全てあと精算となります。駒は隣の受付で貸サウナ着・貸バスタオルが入ったバックを交換するためです。


家族連れだったら、別料金みたいやけど豪華な貸し部屋(1時間辺り大人4人までで3800円より)あります。


ここの温泉は源泉かけ流し、市内にこんなのがあるってビックリ!しました。


入泉料で入れるところでは、色々なお風呂があります。特に良かったのは高濃度の炭酸ガスが溶け込んだお湯が気持ち良かった。

また、「薬石汗蒸房」では、薬鉱石をふんだんに使用したサウナや黄土や備長炭など12種類の漢方薬を使用したサウナなど気持ちも身体も癒し空間を体験出来ます。


詳しくは下のHPを見て下さい。個人的にはお勧めの温泉ですニコニコ



「延場(のべは)の湯 鶴橋」HP ↓


http://www.nobuta123.co.jp/nobehatsuruhashi/