日曜日はマルテサーキットでGツーリングクラスのモーターの違いをテストしてきました!
Gツーリングクラスはギヤ比が5.0以上と決められているため、モーターのKV値の差がそのまま速さに直結します。
試したのは現行型と旧型です。
2台のA10を使い比較テストしてみました!
交互に走らせるとバッテリーとギヤ比は同じなのに明らかに速度が違うことが体感できました!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
ハッキリ言って新型の方がトルク感、スピード共に上回っていましたが、旧型はパワー感が無いので、ヘタクソのバリバリでもコントロールしやすかったです。
タイムも比較しましたが、圧倒的な差がありましたね~
グリップが確保出来るツインサーキットのようなカーペット路面なら新型モーターの方が速いタイムを出せそうです。
明日はボディテストの話でもしますかね~