日曜日はマルテサーキットでGツーリングクラスのモーターの違いをテストしてきました!


 Gツーリングクラスはギヤ比が5.0以上と決められているため、モーターのKV値の差がそのまま速さに直結します。


 試したのは現行型と旧型です。




 2台のA10を使い比較テストしてみました!



 交互に走らせるとバッテリーとギヤ比は同じなのに明らかに速度が違うことが体感できました!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

 ハッキリ言って新型の方がトルク感、スピード共に上回っていましたが、旧型はパワー感が無いので、ヘタクソのバリバリでもコントロールしやすかったです。

 タイムも比較しましたが、圧倒的な差がありましたね~

 G-Fが新型、G-F2が旧型ですが、これだけのタイム差がありました!

 グリップが確保出来るツインサーキットのようなカーペット路面なら新型モーターの方が速いタイムを出せそうです。

 明日はボディテストの話でもしますかね~