RED SLOPE 61039 -7ページ目

最近の話。

バーテンダーと言えば東京だろ!


なんてよくわからない理由だけで東京に出てきたのです。僕は。



そして将来は正統派で職人的なバーテンダーになろうと思っていました。


空気が張り詰めててカウンターに腰かけたら背筋がピンと伸びるような店がやりたいなと。


今でもそんな店が好きです。たまに自分一人で行くのなら。



しかしながら自分でやるとなると話が違ってくるもんです。


自分の性格の難もあってか、なかなかちゃんとした店ってのは出来ないもんです。



最近はカウンターにドッコラショ!と腰かけられる店を目指してます。


緊張して背筋をのばして飲むのってのBarの大事な要素ですが、それは他の店にお任せ。


ウチの店で酒飲むときはゆっくりしていったらいいじゃないですか!って思います。



最近、やっといろんな力みが抜けてこの考えに落ち着きました。


力みと一緒に緊張感も抜けちゃってるのかもしれません。。



広くはないカウンターの店なので居合わせたお客さまみんなに楽しいお酒をのんで頂きたい。


政治・経済からエロまで対応可。訊かれりゃ酒の話もしますよ。バーテンダーですから!


毎日色々あるとは思いますけど、次の日も元気に過ごせる一因になれたらなと思ってます。



ただし!あんまり野暮なお客さんにはお帰り願うこともあります。


お帰り願うほどでもないけど・・・って方に『またお待ちしてます』とは言いません。


常連さんでも体調不良や酔っ払いにはお酒を出しません!お茶です。



気が付きゃ力みが抜け過ぎてスナックみたいになってるときもありますが。。


それもアリだと思ってます。



最近、そんなBarです。当店は。





すっかり現実逃避をしてしまいました。

溜まりに溜まった伝票整理の続きをしなきゃ・・。はぁ~。。