どうも。クレ仙人です(^^)
先程の移籍のリストにセメドが入ってます。 セメドは今シーズン素晴らしかったと思います。 守備での安定感、それに加えて課題だった攻撃面のポジショニングなども改善されてきています。
そんなセメドをこの移籍市場で手放して良いと思いますか?
絶対に良くありません。
その理由は、、、
1.将来性
これは当たり前ですが将来性抜群で現に今結果を残している選手を手放すのは良くありません。
右サイドバックにはライバルのセルジ・ロベルトがいますが彼はセメドとは逆で攻撃性能が高く(もと中盤の選手)守備が苦手です。 正直僕はこれからロベルトは中盤の位置で試して言ったほうが良いと思います。 セメドにそれだけ賭ける価値があると思います!
彼は近いうちに世界最高のサイドバックになる!
2.移籍理由
彼の移籍理由として挙げられるのは出場機会の少なさです。そんなに少ないと言うより実力で言えばもっと出て良い、と言った感じでしょうか。
ロベルトとセメドの使い分けがしやすすぎてバルベルデも試合によってこのポジションは変えます。
でもこれ、変えられます。
先程言ったようにロベルトは元中盤の選手、そしてユーティリティ性でウイングも可能。本人も中盤での出場を希望しています。 そしてセメドは出場機会が欲しい。
そう。ロベルトを元の位置に戻して、セメドに賭ける(ローテ要員ワゲ)
こうすればこの移籍は防げます。
これらの理由から私はセメドは残留させるのが吉だと思います。
これだけのポテンシャルがあり、安定感のあるこの年齢のサイドバックは中々いません。
セメドのプレーを見て、クレなら「ほんと対人強いなぁ。。。」
と思った事あるでしょう?w
ロベルトだと。。。
勿論ロベルトの良いところは沢山あります。 でもそれは中盤でもウイングでも出来ますしむしろ彼は戻りたがっている。
これは全てが上手くいくと思います。(^^)
じゃあな!