みなさま、こんにちわバービー・スミスです。
「ルーブルの床」のミニチュア床の組立キットをオンラインで販売致します♪
こちらは、ルーブル美術館の「サロン・カレ」をイメージしたミニチュアの床です。
(あくまでもイメージですが...)
ドールハウスの床としてはもちろん、ミニチュア作品や、アクセサリーの物撮り背景にも使っていただけるかと思います。
サイズはレギュラー(351×238mm)と、正方形(351×351mm)の2種類です。
組立てキットになります。
キット内容はこんな感じ。
・フローリング板,土台板
・説明書1式
ご自身でご準備いただくものは
・カッター
・接着剤(木工用)
・ワックス・ニス等
キットに入っている土台に貼付け位置のガイド線が付いていますので、線に合わせてパーツを貼っていきます。
接着剤は木工用をご使用下さい。オススメなのはノズルの細いパワーエースの速乾アクリアです。接着剤がパーツのオモテにはみ出しますと、塗装をしたときに弾いてしまい目立ちますのではみ出さないように塗るのがポイントです。
組み上がったところ。
このあとワックスで仕上げます。何色のワックスを使うか悩むところ...
この見本ではターナー アンティークワックス「ラスティックパイン」を使用しています。
「ラスティックパイン」
ターナー アンティークワックス「ウォルナット」
「ウォルナット」
超アグ不動産で扱う床のサイズは1/12スケールで3種類。ルーブルの床はレギュラーと正方形のみですが、ベルサイユの床はこのほかにダブル幅もあります。
レギュラー(351×238mm)
正方形(351×351mm)
ダブル幅(465×351mm)
それでちょっと思ったのですが、これってタタミで何畳分あるのかしら...って...
それで計算してみました。
レギュラー:約7.5帖
正方形:約12帖
ダブル幅:約15帖
ははぁ、するってえと、このレギュラーサイズは7.5帖なんだな...
この正方形は約12帖か...
ダブル幅は15帖...
畳で換算すると分かりやすいですね。
本物のルーブル美術館のサロン・カレ(大広間)って、タタミ何畳分あるのかな...
7.5帖や12帖程度では大広間とは呼べない広さではありますが「サロン・カレ」ドールハウスの床にいかがですか?コンパクトにお住まい頂けると思います。
それではまたね














