ターゲットを絞る見せ方の工夫 | デザイナーのサロン 神戸御影カルトナージュ&インテリアレッスン ~トワル・ド・レクラン~

デザイナーのサロン 神戸御影カルトナージュ&インテリアレッスン ~トワル・ド・レクラン~

インテリアデザイナーがインテリアに携わってきたノウハウをレッスンを通してお伝えします

先日 カーテンメーカー川島織物セルコンさんの

 

新しい見本帳の新作発表会に行きましたビックリマーク

 

 

川島織物といえば 帯や緞帳など伝統工芸品を作ってきた歴史があり

 

技法に凝った高級カーテンのイメージが強いメーカーさんです

 

 

近年のインテリアに対する多様化やデフレ傾向からくる価格の波が

 

反映された商品開発を今回の新作に盛り込まれています

 

 

ずばりターゲット層は25~30代のお客様

 

形にとらわれない 自分らしさを追求する購買層です音譜

 

そんな方々に既製品にはないオーダーカーテンの素晴らしさや

デザイン性を知っていただきたいです

 

 

思わず手に取ってみたくなるスカーフハンガー

 

 

カルトナージュに反映できそうなファブリックパネル

 

 

 

個人的に感動したディスプレイ

 

今までのカーテンの展示を覆す イメージ先行型の見せ方

 

 

とても参考になりました目