先日 カーテンメーカー川島織物セルコンさんの
新しい見本帳の新作発表会に行きました
川島織物といえば 帯や緞帳など伝統工芸品を作ってきた歴史があり
技法に凝った高級カーテンのイメージが強いメーカーさんです
近年のインテリアに対する多様化やデフレ傾向からくる価格の波が
反映された商品開発を今回の新作に盛り込まれています
ずばりターゲット層は25~30代のお客様
形にとらわれない 自分らしさを追求する購買層です
そんな方々に既製品にはないオーダーカーテンの素晴らしさや
デザイン性を知っていただきたいです
思わず手に取ってみたくなるスカーフハンガー
カルトナージュに反映できそうなファブリックパネル
個人的に感動したディスプレイ
今までのカーテンの展示を覆す イメージ先行型の見せ方
とても参考になりました