いよいよ全日本フィギュア選手権での戦いが始まります
全日本が初戦となる 羽生選手・宇野選手・宮原選手・紀平選手
最後の全日本選手権となる選手
昨年のリベンジを誓っている選手
今年は例年以上にドラマのある大会になりそうですね
山本草太選手にとって、西日本選手権の優勝者として挑む今年の全日本選手権
いつも草太選手を一緒に応援している読者様達が、全日本選手権に向けて 神社への参拝の様子やエール を送ってくださったのでご紹介したいと思います
ーーーー
全日本が近づきドキドキですね💓
良い練習が出来ていて、本当に心から喜ぶ試合になればファンとして嬉しいですよね😊
先週、秩父神社に草太くんの必勝祈願をしてきました。
ドラゴンの絵馬を購入し奉納しました。
結果を気にせずスケートを楽しんで下さい❗️
草太くんが力を発揮できますように🙏
氷上に居るのは1人かもしれないけど、1人じゃないよ。
今年は特に大西先生がいるじゃない❗️
成瀬先生達も見守ってくれてる❗️
自信を持って❗️ そーちゃんならできる❗️
ーーーー
芸術・勝負の神様 椿大神社に参拝してきました。

隣にあった椿岸神社の手水洗いに龍が祀られていました。
2017年の西日本選手権のANTHEM、素人目にも 技術やジャンプは今より荒いですが、力強いというか これからもスケートを続けていく諦めない信念が感じられました。
もう一度、2017年の西日本の気持ちを思い出してほしいな と思います。
エアリーなジャンプも好きですが、他の面で素晴らしいものを持っている選手だと思います。みんなに感動を与える選手ってそんなにいないです。
こんなにみんなが草太くんのことを応援しているよ✨
ーーーー
宮地嶽神社に参拝に行ってきました。
嵐が出演したCMに使われて 光の道 で有名になった神社です✨
草太くんの北京を目指す道を真っ直ぐに明るく照らしてくれますように🙏
ーーーー
実は自分は、神社への参拝を控えなくてはならない期間なので、皆さんの 由緒ある神社への参拝は本当に有り難いです😭
皆さんの 深くて温かい草太愛 本当にありがとうございました🙇
草太くんのお気に入りの写真に似せて
あとは毎日のイメージトレーニングを実行中❗️
私がしてどーするの?って思いますが😅
ショートでは、4T+3T 4S 3A を着氷し、スピンは全てレベル4、キレキレのステップと少し危険な男の香りを感じる 黒い瞳 を演じる事✨


フリーでは、ドラゴンの雄大な曲にのって表現していく草太くんの思い
悔しい思いも 苦しかった日々もそれを努力で乗り越えて、光指す場所を求め飛翔するドラゴン🐲の演技✨

そして、渾身のガッツポーズ❗️😭😭
ーーーー
遠くから応援の気持ちを飛ばす事しか出来ないけれど、それぞれ精一杯応援しています
自信を持って 思い切り挑んでください✨
そして、それが結果として現れる事を草太くんを応援している皆さんと一緒に祈っています🙏
ーーーー
12月27日 追記
2020年の山本草太選手の全日本選手権が終わりました
沢山の収穫と課題がみつかった大会だったと思います
ショートでは、構成を落としてプログラムをまとめてきましたね
今出来る最高の演技に挑み、プレッシャーの中 ほぼ納得のいく演技が出来たのではないでしょうか
フリーでは、構成を落とさずに果敢に挑んだ草太選手
最後まで挑み続けた姿に 草太くんの勇気に 拍手を送りたいと思います
コーチを変更してまだ数ヶ月
大西先生と歩み出したばかりです
苦しい練習もプレッシャーとの闘いも、草太くんが最高に輝ける日のための財産になってくれる
きっと草太くんが思い描いている道にたどり着けるよ✨
それまで 草太くんの夢を一緒に追いかけさせてくださいね✨















